MENU
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

「やり直す」ばっかり・・・

  • URLをコピーしました!

 image


テニス ブログランキングへ
おはようございます!はやとベアーです!

 

昨日が県ジュニアという大会最終日でした。

準決勝で同じ学校の1年生と対決。

第1ゲームあらブレイクされたもののブレイクバックし、そしてキープ。

そこから3ゲーム連続で奪われれ2-4に。

それからはサービスキープはするもののブレイク出来ず4-6で逃げ切られました。

 

昨日も書きましたが、今回そんなに悪くないと思います。

腰痛で練習が制限されている中、戦術や打ち方に工夫があったですし。

 

反面見ていてイライラさせられることも多かった。

練習だけでなくトレーニングも出来てないので、当然フットワークも悪いし、スイングも下半身が耐えられてない場面も見られました。

 

次に向けてまとめると、

1.腰のケアも含めて身体作りからやり直す

2.各ショットの基礎をやり直す

3.戦術も反復練習でやり直す

 

つまり、「やり直す」ばっかりってことです(笑)

 

親としてはいろいろ心配するわけです。

テニスでここまで来たし引越しまでしているけど、まだ何にも結果を出してない。

残り1年、どの進路を選ぶにしてもとにかく結果を出すしかないんです。

本人も分かっているだろうけど、それが切実だってことは分かってないんじゃないかなぁ?

 

余談ですが、今大会ベスト4が全て同じ学校。

準決勝はどちらも2年VS1年という構図。

なのにどちらも1年生が勝つっていう・・・

 

先生いわく強い学校は柱となるエースが居るけど、うちはどんぐりの背比べ。

 

耳が痛いです。

団体外したい。圧倒的なエースになって活躍したいって言うから引越して来たのですが。

その目標も未だ果たせてないってことです。

 

つまりもう一度やり直してがんばるしかないんです。

やっぱり「やり直し」ばっかり(笑)

 

 

 


テニス ブログランキングへ


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次