*

自分の世界ができる作業

公開日: : おやテニ


wpid-dsc_0241.jpg


テニス ブログランキングへ

 

こんばんは!2日連続は良くないけどついつい階段ダッシュしてしまったはやとベアーです。

 

息子・だーしぇんはクラブ練習。

ぼくは階段ダッシュと素振り。

 

ガット張りは考える時間になる

 

だーしぇんが帰って来てガット2本切ったことを告げられました。

ガットの張り方は教えているので、大体一人でも張れます。

先週末張り変えるように指示していたのですが、張らずじまいで遂には切れてしまったわけです。

 

最初は自業自得だと自分で張らせようとしたのですが、ママの横槍に遭い1本は即張りして、2本目横糸の途中まで張ったところで交代しました。

 

ガット張り続けては嫌だけど、実はあまり嫌いじゃありません。

作業に集中していると、不思議とアイデアが思い浮かぶからです。

 

素振りで自分の身体とも対話する

素振りはもっとそうです。

ボールを打つのと違って自分の身体をチェックできるし、技術的なことでアイデアや発見があります。

思いついたらすぐスマホでEVERNOTEに記録。

 

 

他にも走っているときなどもそうです。
何か実行している状態の方がアイデアが浮かびやすいと聞いたことがあります。

 

最近は素振りで技術的なアイデアがかなりでました。
毎日コートに行ってたときは気づかなかったことによく気づいたりします。
一歩引いてぼーっと頭の中全体で考えている感じになります。

 

素振りやランニング、こういう面でも大事ですね。

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

●県高校総体2日目 いつでも修正●アシックスシューズ2014春夏

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです! 一日中外な

記事を読む

あーちゃん…雨の日のトレーニング?

出典:You Tube // テニス ブログランキングへ こ

記事を読む

no image

●準備に奮闘しているのは?●エアマックスがかっこよすぎるナイキシューズ

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアー

記事を読む

2022年賀状

2022年タイガーあーちゃん

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

得体の知れないものなんてないぞ!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

2013年 考えまくりの初打ち

あけましておめでとうございます!はやとベアーです! 今年もよろしくお願い致します(^∇^)

記事を読む

冷たい雨…練習できる!

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!久々に

記事を読む

no image

一点集中し過ぎるとバランス崩れる

   こんにちは!はやとベアーです! 通常木曜日はトレーニングを集中してするのですが、新

記事を読む

no image

調子が悪いときはアドバイスを一つだけ、一言だけ

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

●コートに入れば・・・そういうわけです。●ヨネックス2014春夏ウェア8

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーです

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑