*

回転がかからないのはフラットすぎるからじゃん!

公開日: : おやテニ



テニス ブログランキングへ

こんにちは!空咳になってきたはやとベアーです。

 

前回、だーしぇんがボールに回転がかからずに収まらないことを書きました。

 

ボールがすっ飛んでオーバーしちゃう!

 

なんでかって?

愚問です。回転がかからないからに決まってるじゃないですか?!

そんなの分かってるわい!って聞こえてきそうですが、

 

それじゃ回転がかからない理由はなんでしょうか?

それはボールをフラットで打ちすぎているからだと思います。

回転がかからない打ち方だからかからない。

当たり前すぎて苦情が来そうなこと書いてしまったけど(笑)

 

 

インパクト気にし過ぎてないですか?

 

回転がかからないのはインパクト気にしすぎているのもあると思います。

だーしぇんの場合原因はコレです。

 

この瞬間の面を意識しすぎて、インパクトよりだいぶ早い段階で面がボールを打つ方向を向きます。

20140509-232925.jpg

 

面を打つ方向向けるのは当たり前じゃコラ!って思われるかもしれませんが。

もちろん打つときには向きますよ。

けどね、打つ前から向くとどうなるか想像して下さい。

 

ボール押すかなでるしか動作が出来なくなります。

押してしまえばボールに回転はかからないし、なでてしまえば飛ばない。

最悪の循環に入ります。

 

ではどうすればいいのか?

これについてはまた次回!

 

次の話…

 

スピンだから下から上って概念は捨てた方がいい

 

 

 


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

乱高下だった2014年

// テニス ブログランキングへ こんばんは!目の傷が癒えないはやとベアーです。

記事を読む

no image

急きょ名古屋への旅程変更!!株主優待券で助かった(^▽^;)

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです! 来週火曜日から

記事を読む

クラブでの振り回しで変化

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!1時間

記事を読む

no image

全国大会で焼き付いたイメージ

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!   忙しい自慢

記事を読む

気になる民間療法…「指に洗濯ばさみ」

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

子供を抱っこするのは成長ホルモンの分泌を促すらしい

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

実験ターイム!

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

220220_ダブルス陣形ラリー

動画で見るのは大事!珍しくアドバイス

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

リスクを下げて勝つ練習

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベア

記事を読む

じわりと結果

// テニス ブログランキングへ こんばんは!最近忙殺状態のはやとベアーです

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑