*

3日の練習と1回のミーティング

公開日: : おやテニ, 大会・結果


image


テニス ブログランキングへ

 

おはようございます!久々に実家に泊まっているはやとベアーです。

 

今週もまた遠征のだーしぇん。

前回、新人戦の上位大会ですべて酷い結果だっただーしぇん。

やはり腕が固まりどうしてもボールが入らなくなってしまいました。

今までクラブに任せて来ましたが、それを改善するためにしばらくぼくが指導することに。

 

3日の練習と1回のミーティングで出た結果

 

やっと良かったころのだーしぇんを垣間見ることが出来ました。

少ない練習でそれを出せたのは、問題は思ったより深刻なことではなかったからです。

ぼくとしてはそれを一番伝えたかったんです。

 

試合はラウンドロビン予選リーグ、決勝トーナメントの流れ。

リーグも前回の状態なら決して勝てなかったであろう相手を落ち着いた試合運びでどちらお6-2で撃破。

トーナメントも1回戦は先週ダブルスで当たった相手、しかも昔から知っていてやりにくい相手でもあります。

今のだーしぇんの状態からすると、ここの厳しいところだったのですが、6-1で突破。

 

しかし2回戦では思ったように修正しきらず、戦術も単調になり2-6で敗退。

修正しきらなかったのは疲れが溜まって来たのもあるでしょう。

 

 

 

問題が起こるのはほんの少しの差

 

3日間の練習で伝えたかったのは、今のストロークのトラブルが起こるか怒らないかは

ほんの少しの差しかないんだよってこと。

今だーしぇんの中で問題が自分で大きくしてしまっているんです。

 

何とか勝ち上がり上位大会への切符を手にしたかったのですが、シリーズ大会なので次で取れることを目標に目指します。

それを分かってほしかったので、今回はそこをクリアできたので良かったです。

 

さあ!もっともっと改善していくぞー!

 


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

優勝で締めくくった2015年!(^^)!

    // テニス ブ

記事を読む

いっぱい報告したいことがあるけどまずは準備!

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベア

記事を読む

ぼくは仕事が一段落だけど、だーしぇんはこれから…

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!久々に

記事を読む

大会での愚行 親としての焦り

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベア

記事を読む

no image

●出発前の仕上がり ●ウィルソン水玉のサンバイザー

//   テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーです!

記事を読む

カモメと共に遠征地へ!

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!遠出しても

記事を読む

no image

●遠くに置くと力む ●あくまで前向きに悩む

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!   息子・だー

記事を読む

【結果】学生春季テニス選手権 予選

// テニス ブログランキングへ   おはよう

記事を読む

221105_あいちゃん リバースサーブ

実はあいちゃん、ラリーを淡々と続けるスタイルだったのか?!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

得体の知れないものなんてないぞ!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑