*

新年一発目の練習試合

公開日: : おやテニ, たいせい


image


テニス ブログランキングへ

 

こんばんは!全身筋肉痛のはやとベアーです。

 

6時間に及ぶ練習試合

 

今日は一般のサークルが合同で主催する練習会に

だーしぇんとぼくと参加して来ました。

今全身が痛いです…

 

朝10時から16時までみっちり!

4ゲーム・ノーアドであったとは言えかなりハードでした。

けどためになったー!!

 

いろんな球を受けながら戦術を磨く

だーしぇんの目的は戦術を磨くこと。

 

一般の方とやると、ジュニアと違って癖のある球も多いし、

展開もかなり違ったりします。

 

とは言えジュニアみたいに展開のスピードは落ちるので、

戦術の練習にはいいと思って参加させています。

ただ、今日はストロークで強引に押し切るシーンが多かった気が…

 

試合を重ねることで気づくことは多い

 

練習でやっていることが試合でどうできなくなるのか、

これを特定するのって結構大変なんですよね。

そのためにはやっぱり実戦を重ねるしかない。

 

右目が不調で太陽に向かってプレーすると殆ど見えませんでしたが、

それでも強行したのはそういった理由があります。

 

今日もたくさん収穫がありました。

身体の開きは何を意識すればいいのかやっと特定できたし、

疲れが溜まるとどうなるかもだいぶ分かりました。

参加して本当に良かったです。

 

自分のプレーを分析するにはやっぱり撮影は必要

 

写真はiPadでぼくのプレーを撮影したもののフォトショ。

練習試合なのでこういうことができるのもよかったです。

やっぱり撮影しないとどうなっているか分からないし、

した方が間違いに気づくのも格段に早いです。

 

自分のフォームが理想と違い愕然としますが…

慣れるまでは我慢です。

受け入れることですね(笑)

 

 

 


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

「逆三角形プロセス」で勝つためのプロセスを考える

DSC_0115[/caption] (adsbygoogle = wi

記事を読む

220305_ブーケトス

たいせいとりょーちゃんの結婚式

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

no image

考えてみたら簡単なんだけど(; ̄ェ ̄)

    <A HREF="http://ws.amazon.c

記事を読む

久々に練習を見に行く

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!目の調子は

記事を読む

no image

●晴男、雨男 ●T-Rebound Feel ●スリクソン新作ウォームアップウェア

//   テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!  

記事を読む

no image

練習許可は出たが崖っぷち

<A HREF="http://ws.amazon.co.jp/widgets/q?S

記事を読む

no image

手の平とボールで回復

//     テニス ブログランキングへ   おはよ

記事を読む

乱暴でもシオリオ決めて進む

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

アンダーサーブってステキ( *´艸`)

// テニス ブログランキングへ   こんばんは! シ

記事を読む

no image

スマッシュ4月号 2013 グリップが変われば打ち方も変わる

// こんばんは!はやとベアーです! スマッシュ4月号 も一通り読んで一番気になった記事

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑