*

小石を握らせたら…11秒台まで…あと少し(;’∀’)

公開日: : あいちゃん


DSC_0177

DSC_0177




テニス ブログランキングへ
こんばんは!はやとベアーです!

 

あーちゃん「かけっこ」…腕振りを改善

 

日付変わって昨日…あーちゃんの「かけっこ」の練習…
以下を目標に練習しました。

1. スタート 頭を足より前
2. スタート 目線は地面
3. 腕は直角
4. ゴールラインより先までダッシュ
5. 目標 11秒台

 

特に…「腕の振り方」に問題があったので、改善に悩みました。
そこである動画を参考に、小石を握らせてみました。

 


それがコチラ↓↓

16092201
出典:YouTube

 

ゴルフボールの重さで遠心力が増し、腕をしっかり振るという理屈です。
試しにちょっとやらせてみたら…「腕の振り」にかなり開園が見られました!

 

タイムは…あと少しで11秒台!

 

そしてタイム計測…
1回目…なんと12秒30?!
前回が14秒33だったので、いきなり2秒も更新!(^^)!

2回目…12秒19
3回目…12秒12

これなら…6歳女子の平均タイムにまで追いつけるはず!
いや…上回れるかも知れません!

 

その後、公園に偶然来ていた友達と「おにごっこ」をしに行きました。
写真はその時遠目から撮ったものです。
「おにごっこ」…足が速くなるためだけでなく、総合的に運動神経上がる遊びなので、どんどんやって欲しいですね。

 

▼関連記事
あーちゃん…目指せ11秒台(・ω・)ノ
あーちゃん…かけっこ練習はヘビーミッション
かけっこのお勉強


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑