*

「あー楽しかった!」って言わせるメニュー考えなきゃ!

公開日: : あいちゃん






テニス ブログランキングへ
こんばんは!一昨日の晩ガット張りで寝不足のはやとベアーです(=_=)
日付変わったので昨日…あーちゃんのクラブレッスンでした。

DSC_0401

最初の月曜練習は…やる気ナナメ

先週雨で出来なかった、あーちゃんの月曜練習。
今週は無事スタートできました。
しかし、あーちゃんはイマイチやる気が起きない様子。
こんな日もありますよねぇ。

何とかストロークとボレーの練習をして、
切り替えてママの練習しました。

 

「練習」から「遊び」にしなきゃ!

だーしぇんのころは、やる気がない時「何やってんだ!」って叱ってました。
これ…ものすごく反省しています。
だーしぇんが無類のテニス好きだから良かったものの、普通だったらテニス嫌いになりますよね。
あーちゃんは同じように対応したらとんでもないことになるでしょう(◎_◎;)

あんまり上達するための理論とか考えず過ぎずに、もっと「楽しい」を追求しないといけないなと思っています。
まだ大まかなイメージだけで、具体的にどうしたらいいのか分かっていないのですが…

 

自分が子どものころを思い出してみる

ヒントになるのでは…と思っているのが、自分の子供のころの記憶。
子供のころ、どんなことを「面白い」「楽しい」と感じて、夢中になっていたか…
これを思い出しながらメニューを考えて行こうと思います。

 

▼関連記事
軸足をボールの軌道に置く練習
あーちゃん…はやとベアーレッスンスタート!
ねえ、あーちゃん…テニスで1番にならない?

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑