*

基本の「き」を、もう一度

公開日: : あいちゃん, テニス理論






テニス ブログランキングへ

本日の内容

  • 家練
  • テニスの基本の「き」
  • 今やれることをやる

家練

今日は一日中…本当にずっと雨が降ってましたねー
当然クラブレッスンはないので、家で練習…略して「家練」をしました。
まんまですけど…何か?

テニスの基本の「き」

最近の練習見て思っていたのですが、あいちゃんは本当にテニスの基本の「き」が
出来ていないということに…やっと気づきました。
人間の体の運動って、結局は回転運動。
それとパワーを出すのに耐えられるように重心を低くすること。

こうやって重心低くして、体にひねりを作り、

220513_あいちゃん 重心低く

それを戻して腕を中心に回内の動きを作っていく。

220513_あいちゃん ひねり戻し

今やれることをやるしかない!!

先日記事にした大会の2ラウンドが明日あります。
先に述べたようなことは少しずつ鍛えていくことにして、
第1シードです、今やれることをやるしかない!!


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑