*

夏休みなんだから川遊びやスイカ割りしてもいいじゃないか

公開日: : あいちゃん, 日常






テニス ブログランキングへ

本日の内容

  • 海遊びのリベンジに川遊び
  • 楽しすぎてぐっすり
  • 子供たちにとって夏の思い出も大事

海遊びのリベンジに川遊び

※8/8の話

あいちゃんのダブルスペア Mちゃんのママに
川遊びにつれて行ってもらったあいちゃん

先月末にあった合宿練習の後、海に行く予定だったのだが、
台風の影響で遊泳禁止…そのリベンジ。

220808_川遊び あいちゃん

台風の影響が心配だった合宿練習

楽しすぎてぐっすり

写真送ってもらったけど

ぼくも行ったことがない場所でとてもきれい!
送ってもらった写真を見てうらやましかったー

みんなで川遊びはもちろん、
スイカ割りも経験させてもらってた

220808_スイカ割り

あまりの楽しさに帰宅後はぐったり
夕食食べてすぐぐっすりだった

ここまで疲れるほど遊ぶって
よほど楽しかったんだと思う

夏休みって感じでいいなぁ

子供たちにとって夏の思い出も大事

どんなスポーツでも夏休みって練習を増やすいい機会だと思う
それは確かにそう

長男のたいせいも、夏休み毎日テニス漬けだった
そのころはぼくもピリピリしてた

けど、今覚えばもっと遊ばせておけばよかったって思う
テニスはもちろん大事
けど、子供たちにとって夏の思い出も大事

1日、2日しなくても急激に下手になるわけじゃない
むしろ明日の練習の活力になれば遊びも大事

親も真剣なのは分かる
けど、余裕持って、一歩引いて見るのも必要だよ

昔に戻って行って、若かった自分に言ってあげたい


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑