*

姉妹ダブルス発進

公開日: : 最終更新日:2023/04/12 あいちゃん, テニス理論






テニス ブログランキングへ

本日の内容

  • 姉妹ダブルスで初ペアリング
  • サービスゲームは武器かも
  • ロブは肩回した方がよくない?

姉妹ダブルスで初ペアリング

あいちゃんと、りょーちゃんが姉妹ダブルスで初ペアリング。
試合は日曜日。
ってことで今日はダブルス練習。

ストローク、ボレー、サーブ練習からのゲーム練習。
他のサークルから知人を引っこ抜いて来たwww

サービスゲームは武器かも

あいちゃんには練習なので思い切り打たせたけど、
例のリバースサーブが効いていい形でポイント取れていた。

りょーちゃんもセンター気味にコントロールできているし、
二人ともサービスゲームがいい感じだったな。

課題は二人ともロブ。
女ダブだとロブで逃げないといけないシーン多いから大事なんよね。

ロブは肩回した方がよくない?

ロブをミスる原因はボール押してしまうからなんよね。
上方向に押してしまうと回転かからずにオーバーする。

こんな風に肩を止めて、腕で押してしまってるんよね。

230411_あいちゃん バックハンド ロブ

ぼくの考えではフォアならボールを右から左にこする感じ。
下から上ではない。

肩をしっかり回していく感じ。


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑