MENU
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

新フォームのテストマッチ

  • URLをコピーしました!

 


テニス ブログランキングへ
 

i_2013040118170109

 

こんにちは!はやとベアーです!

長男・だーしぇんが昨年秋以降グリップを薄くしてみたり。

当たりの感触だけが良くなる改悪でしたが自主的に考えてやったとこは評価してます。

そのおかげで苦労したのですが・・・

 

それから厚い握りに変更して土壇場で新フォームへの以降。

うまく行くとサイドスピンまでかかった変化のある重いボールが打てます。

 

そしてそのテストマッチをやりました。

相手はぼく(;´Д`A ```

 

で、結果は上々ヾ(〃^∇^)ノ

今回評価できるのはコート内に侵入してからしっかり決めれるようになっていること。

ぼくもあれこれ混ぜて状況を作りましたが、殆どミスなく理想どおりの決め方をしていました。

 

ただ、ぼくの頭から離れないサイドスピンのかかったあのボールは見られませんでした。

こちらは流石にすぐにというわけにはいかなそうです。

とりあえず実戦レベルには仕上げられたのでよかった!

だーしぇんにも笑顔が見られました。

 

明日、明後日は地方レベルの大会。

今週末には全日本ジュニアの県予選があります。

そして来週の全国大会。

 

戦いながらの調整・・・

ま、いつものことなので慣れましたがσ(^_^;)

まだまだ進化中ってことでいい方向に捕らえてがんばります!

 

 

 

テニス ブログランキングへ


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次