*

梅雨入り後の高校総体 初体験上下関係

公開日: : たいせい


20130602-212729.jpg

 


テニス ブログランキングへ
 

こんにちは!はやとベアーです。

息子・だーしぇん、昨日あった高校総体初日は雨で中止。
1試合もせず帰って来ました(ー ー;)

そして今日・・・も早朝の朝練から雨。
結局ずーっと降ってました。
梅雨入りしたのだから仕方ないけど。

本日ダブルスのみ。
ストロークの調子は試合を重ねる度にフィットして行き、ラストはフォアもバックも調子は上々でした^_^

さてテニスは個人競技なので、だーしぇんは上下関係をあんまり意識したことがありません。
年上でも仲がよければタメ口だし、年下がタメ口でも気にしません。
だいたいみんなそんな感じなのです

が、高校で部活として活動すると突然上下関係が発生します。
言葉使いや気遣いはもちろん、クーラーボックスやボール運びなどの雑用は当然1年生の仕事。
「だりー」と家では言っていますが、見るとなかなかテキパキ動いています。

大学にテニスで言っても、社会人になってもある程度知っておかないといけないことなので、こういうのも一つの勉強として必要でしょう。
そういう意味ではいい経験なのかも知れません。

それと娘・あーちゃんは始めて長時間試合会場へ。
みんなに代わる代わる遊んで可愛がってもらって、帰りの車でこの調子でしたf^_^;

 

テニス ブログランキングへ

20130602-214519.jpg


336×280レクタングル(大)

関連記事

眼科通い

// .=type="text/javascript" src="http://xml.affili

記事を読む

no image

クルム伊達選手 ダンロップワールドチャレンジし4強入り

愛知県豊田市で行われているダンロップワールドチャレンジ。 クルム伊達選手奈良くるみ選手をストレート

記事を読む

no image

同じように身体が使えるわけじゃない

// テニス ブログランキングへ   久々の更新になって

記事を読む

no image

●覚悟を高めながら練習 ●エレッセ 2013年秋冬モデル

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

●1年生大会 初日 ●2013年7月号 テニスマガジンとスマッシュ ●ベイビーステップ27月

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

クラブでの振り回しで変化

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!1時間

記事を読む

だーしぇん…大学1年の後期スタート!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || [

記事を読む

no image

練習許可は出たが崖っぷち

<A HREF="http://ws.amazon.co.jp/widgets/q?S

記事を読む

no image

得意のバックから学んだボディワーク

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!   実は明日ぼ

記事を読む

だーしぇんのラケットを2本新調

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!やっと体調

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑