*

嬉しい筋肉痛

公開日: : 未分類 その他






テニス ブログランキングへ
 

本日の内容

  • 練習再開
  • 1セットマッチ練習
  • 試合形式練習の意図

 

練習再開

コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言で使用できなかった市営テニスコートが
2/9㈫からやっと使えるようになりました('ω')ノ
以前から予約入れていたので、早速あーちゃんと練習へ。

1セットマッチ練習

隣の自治体のコートは使えたので、休日に練習は出来ていました。
最近、練習でぼくと1セットマッチをするようにしました。
「なんじゃ?普通やん」って思ったかもですが、
ぼくは左でラケット握ります。


 

試合形式練習の意図

この練習の意図は、

  • 1セット戦う体力作り
  • 試合慣れさせる
  • メンタル強化

特に3つ目のメンタル強化が大きいです。
あーちゃんとぼくが左手で戦って、今のところ毎回あーちゃんが勝ちます。
それでもちょっとがんばって出来るだけ競った試合にしようとします。
そうすると負けたくないという気持ちが生まれて、
あーだこーだ言い出します(笑)
普段レッスンでもそういうのってあるかも知れませんが、
結果がはっきり出る試合という形だとより顕著に出ると思うんです。
あーちゃんも春には6年生。
別に試合で勝たないといけないとは言わないけど、少しでもいいから
試合の楽しみを知って欲しいという思いでこの練習は継続するつもりです。
あーちゃんは、長男の だーしぇんみたいにガツガツやっているわけではないし
上達スピードも緩やかです。
こうしてぼくが筋肉痛になるような練習ができるようになったと思うと
にんまりしてしまうのです( *´艸`)

 

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

フォアの矯正ツール開発!

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

Parse error:syntax error…Word Pressにログインできなくなった(-_-;)

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

謎の発熱と頭痛…(*_*)

// テニス ブログランキングへ   こんばん

記事を読む

no image

シャッターアイランド インセプション

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="03

記事を読む

no image

夏休み合宿

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

片目でいきなりフル回転!

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

諦めず追い求め続けた理想についに近づいた!

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです。  

記事を読む

no image

3/12/2013

記事を読む

no image

96時間 リベンジ

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです! グランドスラム

記事を読む

no image

プリンスオブペルシャ 時間の砂

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑