MENU
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

ヒッティングするための

  • URLをコピーしました!

トレーニングマシン

 

11/10(土)はだーしぇんがダブルス参戦している一方、僕は仕事から帰宅後トレーニング。

 

11/11(日)もダブルスの試合が終わった後2時間ほど練習。

とは言っても球出し40分、ヒッティング練習1時間、ダブルス大会のため遠方から来ていらっしゃるコーチとのダブルス30分なので、僕がボール打ったのは1時間もありません。

以前は結構な時間打つことができたんですけどね。

 

このままだと当然身体がなまっていくので、だーしぇんのヒッティングが難しくなってしまいます。

日曜も最後にダブルスしている時に僕は地道にトレーニングしていました。

 

自分で組んだメニューなのですが、これがかなりキツい・・・

最初はすごい筋肉痛に襲われたけど、だいぶ軽くなったし、先日も2週間殆ど打っていないのにかなり動けたので、その効果を実感!

 

だーしぇんは写真の様なマシンを使ったりしてますが、僕は会費節約のためラダーや、コートでフットワークトレーニングなどが中心!

未だにキツいけど、効果が目に見えるとモチベーションは全然違います!

 


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次