*

全てはインパクトの前に

公開日: : 最終更新日:2012/12/01 たいせい


今日の練習は何故かものすごく濃霧!!

家周辺は全然出てないのに、車で5分のテニスクラブに着いたらコレΣ(ОД○*)

だーしぇんもヒッティング付き合ってくれたコーチも打ち辛そうでした。

 

 

明日は大会。

4箇所で開催され、それのどれかに勝ち抜けば年明けにあるマスターズに出場出来るというシリーズ大会。

だーしぇんは3大会出場し、前回はまさかの2R敗退で、今回が2大会目。

 

ここ最近またストロークが不調気味だったのですが、今日何とか調子を戻しました。

強く打とうとしたり、クロスに打とうとしたりする時に身体が開いていたのが原因でした。

地道にボディワークからやっていき何とか間に合いました。

 

そして大事なこと。

コントロールは打つ前に何をするかということ。

打っている時とか、打った後に一生懸命したって何も変わりませんよね。

 

簡単なことなのだけど、だーしぇんを始め(偉そうに言っている僕もあんまりなのですが)一生懸命打っている方が多いように思えます。

それよりもしっかり準備をどれだけ出来るか。

 

ここ最近は負けていたコーチとのマッチ練習も、今日は6-1の解消。

後はここで調子に乗らず、明日明後日パフォーマンスをキープし是非撃破したい!!

 

ガット張替え終了!

ね、眠い・・・

 


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

●高校生になったけど・・・ ●風邪対策

// テニス ブログランキングへ おはようございます!はやとベアーです! &nb

記事を読む

ぼくの立場からもっと出来ることを

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

●フォア来たぞー(未確認)●熱中症、紫外線対策に本気な丸福繊維

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです! もうす

記事を読む

眼科通い

// .=type="text/javascript" src="http://xml.affili

記事を読む

ナイスアドバイスです(*‘∀‘)b

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!あーちゃん

記事を読む

no image

数字で表す

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

だーしぇんの母校が5連覇!

※この写真はだーしぇんが現役の頃のものです。 // テニス ブ

記事を読む

だーしぇんへDVDとスコア、レポート送付

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

●だーしぇんインフルエンザからもうすぐ復活 ●テニスジャパンポイント10倍セール

// テニス ブログランキングへ こんにちは!はやとベアーです!  

記事を読む

不安の本当の対象は何か?

// テニス ブログランキングへ こんばんは!少しのどが痛いはやとベアーです

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑