MENU
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

ディレイラーがひっくり返った?!自転車のすんげー壊れ方Σ(゚д゚;)

  • URLをコピーしました!


テニス ブログランキングへ

こんにちは!はやとベアーです!

 

先日愛車のシクロクロス(ロードバイクのタイヤ太いやつ)で通勤中、「カンっ!!」という音と共に強制急ブレーキがかかりました|)゚0゚(|

突然過ぎて何が起こったのかしばらく分からない感じだったのですが、ディレイラーが上下ひっくり返ってスポールに挟まってしまい、急激にブレーキがかかったようです。

説明が分かりづらいかも知れませんが・・・

 

この写真、赤丸で囲んである部分が本当は下を向いてないといけないのですがこの様にひっくり返っています。

スポークに挟み込んでしまってグニャっと曲がっちゃってます| ̄ω ̄、|

i_2013031809542572
通常はこんな感じです。

 

後輪を見てもらえば正常な状態が分かると思います。

 

i_2013031809542570

i_2013031809542568

 

というわけで緊急入院。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

軽い故障なら自分で治すのですが、さすがに今回はプロに任せざる得ない状況。

ショップで聞いてみたら、レース中なんかでぶつかったりするとこういう風になることがあるとのこと。

恐らく2年前に事故った影響かもって・・・

 

早く直っておくれ~!!

 


テニス ブログランキングへ


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次