*

プリンスオブペルシャ 時間の砂

公開日: : 未分類 その他


 


テニス ブログランキングへ
 

こんにちは!はやとベアーです。

 

「プリンスオブペルシャ 」と 言えば昔白黒のゲームボーイだった頃、横スクロールのゲームがあったのを思い出しました。
当時のゲームボーイなんでグラフィックは小さな棒人間。
なのにヌルヌルとなまめかしい動きにはびっくりしたのを覚えています!

 

一言で言うと間が絶妙!
ダラダラして飽きないし、忙しすぎることもないから最後までペロッと見られます。
アクロバティックな剣劇に時間を操った戦術も飽きない要素!

 

ストーリーも短い時間にブチ込んだ感があるけど、時間を使った仕掛けで作りが良かった。
最後も良い余韻を残してくれる終わり方です。

 

これをどうやってテニスにつなげたかと言うと・・・
テーマはズバリ「間」!

 

最後までのめり込めたのは間が絶妙だったからなのですが、練習でも大切だと思います。
キツい練習だけじゃ疲れちゃうし、甘い練習だけじゃ飽きる。
かと言って単純作業の多いトレーニングをしないわけにはいかないし、そこは内容やテンポでモチベーションをコントロールしなくてはいけません。

 

試合でも同じで、同じ事ばかりやると相手は慣れてしまう。
かと言って連続きょうだいばかりだと自分のスタミナが持たないし(; ̄ェ ̄)
テンポやリズムを考えて、相手のミスを引きだすのと同時に自分のミスも減らす。

 

ちょっとこじつけっぽいですが、「間」って大事ですf^_^;)

 

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

Tennis Magazine 2013 5月号

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!  

記事を読む

【アウトロー】強烈な信念

// 出典:Yahoo!Japan 映画   テニス ブログ

記事を読む

no image

スリーデイズ 信じ抜いて強引でも実行

  こんにちは!はやとベアーです。 「スリーデイズ」 フ

記事を読む

no image

バランスを意識したスイング

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

フォアの矯正ツール開発!

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

雨の日の練習試合とカメラ遊び

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

no image

スペシャル・フォース

      こんばんは!はやとベアーです!  

記事を読む

いい脚を見せてくれた!

// テニス ブログランキングへ   こん

記事を読む

no image

試合結果

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

スノーホワイト 魔女に注目

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベ

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑