*

●コツもいいけどバランスを大切に ●Yonexメンズウェア

公開日: : おやテニ, グッズ


20130901-195925.jpg

 


テニス ブログランキングへ
 

こんばんは!はやとベアーです。

 

息子・だーしぇん、昨日もぼくとナイター練習でした。
時間がなくて1時間の練習でしたが、集中すれば結構充実するものですね。

 

問題になり続けているフォアハンド、「てこの原理」を意識するようになってだんだんと良くなって来ました。
ただ1時間の間でも良くなったり悪くなったりを繰り返しています。

 

大きな原因はコツを意識するあまり全体の動きのバランスを崩すこと。
特に支点となっている上半身に意識が集中してしまい手打ち状態に陥り悪くなります。
動きのバランスを崩しているんですね。

 

時折素振りで全体の動き思い出させると良くなります。
いくらコツがあるとは言え、大きな力を安定して出せるコア(体幹)を中心に動かさないといけないってことですね。

 

さてさて。明後日9/3はだーしぇんの誕生日。
なんと「ドラえもん」と同じ誕生日!

 

ウェアが欲しいと言っていましたが、前回エレッセを紹介しました。
今日はYonexを調べてみました!

 

Yonexいつも思うのですが品がいいです。
そして結構すぐ品切れします。
安くなるまで待とぉっとなんてのんびり構えていたらすぐなくなります(・_・;

 

最近お傾向としてデザイン責め気味のラインとベーシックなのと出してます。
ぼくみたいに変わり者は責め気味デザインが好きだったりしますが、だーしぇんみたいに保守派はベーシックなのが好きで棲み分けができてる感じっすね。



yonex メンズウェア
コバルトブルーもネイビーブルーも配色がいい感じです。このピョコっとえりが立っているやつは確かえり付きに入ったはず。 だーしぇんは基本赤が好きなので、この手が好みなのですが、よく見ると小さい三角で模様が描かれているのが好みの別れるところかなぁ。
袖のラインが攻めてる!ぼくは好きだけど、だーしぇんはどうかなぁ。 小さい水玉の襟付き。かなりかわいい!
ベーシックなパンツ 太もも外側にラインが入っててこっちの方がちょいオサレ!

 

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

アシックスシューズ2014年モデルずらーり!!

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーです! &nb

記事を読む

no image

●1かゼロ ●ナイキサンダル2014年春夏

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

動きっぱなしは運動連鎖ではない?!

  こんばんは!はやとベアーです。 テニスだけでなくスイングするスポー

記事を読む

no image

熱中症対策グッズ 2013

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

35ポンドで張ったら…マイルドな打ち心地になって来た

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

【2014新作】デザインが格段に良くなったヨネックスのシューズ 

出典:YONEX公式サイト // テニス ブログランキングへ こんばんは!

記事を読む

no image

因果応報 当然の結果

// テニス ブログランキングへ おはようございます!はやとベアーです! &nb

記事を読む

220209_あーちゃん パワーストローク テイクバック

UCHIDA 「Power Stroke」音でテイクバックやスイングを矯正する

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

no image

●バボラ New「ピュアコントロール」 ●あーちゃん 七五三

// テニス ブログランキングへ 「ピュアコントロール」って聞いて新シリーズか

記事を読む

no image

●全日本ジュニアの結果見てざわつく ●パラディーゾ チェック・ジャージシリーズ

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!  

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑