MENU
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

アスリートは風邪引きやすい

  • URLをコピーしました!

20130918-235011.jpg

 


テニス ブログランキングへ

 

こんにちは!はやとベアーです!

 

先週末、四国遠征に行ってきた息子・だーしぇん。

地元高校との練習試合だったのですが、かなり強い選手も居ていい練習になったようです。

ただスケジュールは相当ハードだったらしくついに風邪を引いてしまいました。

 

昨日練習から帰ったら食欲がないというので熱を測ったら38度?!

今朝にいたっては39度もありました!!

 

アスリートは風邪を引きやすいんですよね。

原因はハードな運動による免疫力低下。

呼吸量が増して細菌やウィルスを取り込みやすいのもあるみたいです。

 

仕方ないので今日は学校休み。

とにかくゆっくりして治すしかないですね。

しかし遠征や試合の後は次から気をつけないと!


テニス ブログランキングへ


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次