MENU
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

最初から作り直す

  • URLをコピーしました!

20131223-214327.jpg


テニス ブログランキングへ
こんばんは!はやとベアーです!

 

息子・だーしぇん、先週末大会に負けてしばらく大会がありません。

というと今がチャンスだと思います。

 

だーしぇんは今サーブ、フォアハンド、ネットプレーの精度と技術的に抱えているものが多すぎます。

前からの課題はネットプレーの精度だけで、他は前より悪くなってしまっています。

 

今回元の家に帰って来て昔の写真や動画を見ていました。

フォアもサーブもきれいなフォームをしているなぁとだーしぇん自身も思ったそうです。

前回最近のサーブの写真を載せましたが、右足が上がって左側にバランスを崩しています。

フォアも明らかに腕に力が入って窮屈に打っています。

 

試合がしばらくない今フォア、サーブを中心に全てのショットを最初からやり直すべきではとだーしぇんと話しました。

もう一度しっかりとしたものを身に着ける。

それだけでなく並行して戦術練習もしっかりやり、技術をそこにつなげる。

期間が空いた今だからこそチャンスなのです。

 

以上、クリスマス前の決意でした。

テニス ブログランキングへ


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次