*

テニス取ったら何が残るの?

公開日: : おやテニ, たいせい


 


テニス ブログランキングへ
 

おはようございます!はやとベアーです!

 

前回の更新「不甲斐ない遠征」の続き。
変わりたいか?という問いに「変わりたい」と答えただーしぇん。
こちらがまず提示したことは、テニスのことで「めんどうくさい」という理由え何かを選択しないということ。

 

だーしぇんはものすごく面倒くさがりやです。
本当にそこまでか?!とツッコミたくなるくらい。
でも考えて欲しい。

 

テニスで進学して、勉強はテスト前以外ほとんどしません。
テニスでも今のところ大きな成績は出せていない。
その上テニスのことでも面倒くさがって100%やりきれないなら、いったい何が残るんだろう?

 

ママと話していてだんだん恐ろしくなってきました。
このままではだーしぇんはとんでもないダメ人間になるのでは?と。
大げさかも知れないけど、今のだーしぇんからテニス取ったら何も残らない。
テニスするために引っ越しまでしてやってるんだし、中途半端にはしてほしくない。
もしそれがダメなら、今から勉強してテニス以外のものを見つけて欲しいと思いました。

 

これは相当考えなければいけません。
今までと違うのはぼくが引っ越し前に比べて時間の制約があるということ。
その中で練習、トレーニング、他細かい管理は難しくなります。

 

かと言って以前の更新でいいトレーニング委託先を見つけたことを掻きましたが、予算にも制限があります。
だーしぇんにもっとしっかりして欲しいという思いがありますが、それを育てたのもぼくとママ。
だーしぇんだけのせいにも出来ません。
自主性や取組をしっかりしていくように育てるのも、またぼくたちしかいないんですよね。

 

いろいろ問題は付きまといますが、何とかしなくては。

 

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

好条件時の「やる気」は要注意

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

no image

●四国遠征 ●片目じゃ打てない

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

19歳になっただーしぇん…大学生だったね(;´Д`)

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])

記事を読む

優勝で締めくくった2015年!(^^)!

    // テニス ブ

記事を読む

「VCORE TourG」はお守りに

// テニス ブログランキングへ こんばんは!風邪治りきってないけど我慢

記事を読む

no image

●一つの道で考える●プーマ グラフィカルジャケット2014

  // テニス ブログランキングへ  

記事を読む

no image

●首と肩の痛みで病院受診●スリクソン バッグ2014春夏

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーです! &nb

記事を読む

no image

夏休み合宿

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

左目を休ませてナイター練習へ

// テニス ブログランキングへ   こん

記事を読む

新進テニストーナメント本選…初の初戦突破

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑