*

準備でショットの精度決まる!

公開日: : おやテニ


こんばんは!はやとベアーです!

長男・だーしぇん、まだ足が完治していないので1時間だけ球出し練習。
逆に今はストロークの基礎を固めることに集中しています。

普通のフォアはだいぶ良くなったのですが、回り込みからの逆クロスの違和感がずっとありました。
ずっと観察してて気づきました!

準備が足りてない(~_~;)

例えば普通のフォアクロスに比べて回り込み逆クロスはかなり右側方向打つことになります。(右利き)
なので準備の方向自体も右側方向へ深くしないといけない。

この準備の違いで精度が変わって来るんですね。

僕はだーしぇん復帰してラリーについていけるよう、練習後トレーニングf^_^;)
プレーの精度もこうした準備必要ですよね。

Posted from するぷろ for iPhone.


336×280レクタングル(大)

関連記事

【ラケット】スイングウェイト変えたEZONE Xi 98(ヨネックス)テスト

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

あとは構えの深さか?

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

いっぱい報告したいことがあるけどまずは準備!

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベア

記事を読む

no image

●粗削りなだけ ●ヨネックス2014年春夏ウェア6

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

●コートに入れば・・・そういうわけです。●ヨネックス2014春夏ウェア8

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーです

記事を読む

自分のできることだけをする その2

  // テニス ブログランキングへ  

記事を読む

no image

全国大会で焼き付いたイメージ

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!   忙しい自慢

記事を読む

no image

●角膜ジストロフィー進行か? ●上半身の操作は下半身で

//   テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアー

記事を読む

no image

ラケットを変えたら・・・何て単純な問題ではない

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

綱渡りなパフォーマンス管理

 rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑