*

春休み突入!残り期間わずか(;´Д`A “`

公開日: : 最終更新日:2013/03/20 おやテニ



テニス ブログランキングへ

おはようございます!はやとベアーです!

春休みに突入した長男・だーしぇん。
来月あるある大会の全国大会に向けて練習して来ましたが、思うようにストロークが戻らない。

考え違いで途中グリップの握りを変えて遠回りしたのもありますが・・・

 

4月入ったらすぐに大会ラッシュ!!

4/10の全国大会前になんと2つも大会があります。

となると練習に集中できるのは実質今月いっぱい。

もう10日もありませんw( ̄Д ̄;)w

 

ってことで先週末に綿密にミーティング。

春休みに入ったことだし集中してやっていくことにしました。

 

でもいいことも。

今日の球出し練習でやっとストロークが見えて来ました。

一言でいうと身体が開くタイミングが早かったようです。

動き出しが早すぎて力が逃げていたんですね。

 

それとサーブも戻りつつあります。

昨日も午前中は軽いトレーニングとサーブ練習。

こればっかりはしっかり向き合う時間が必要なようです。

 

ここからはストロークを戻していくのと同時に戦術も詰めていけません。

わずかな残り期間、がんばっていかなくては!

i_2013031922474853

 


336×280レクタングル(大)

関連記事

だーしぇんのプレ引っ越し…

// テニス ブログランキングへ   こんばん

記事を読む

no image

ノートと向き合う アンテナを立てる

      こんにちは!はやとベアーです!   先週金曜、ぼくは

記事を読む

アンダーサーブってステキ( *´艸`)

// テニス ブログランキングへ   こんばんは! シ

記事を読む

手術後の回復を早めるサプリメント?!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])

記事を読む

【王座】戦い方だと思うけどなぁ…

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || [

記事を読む

no image

動きっぱなしは運動連鎖ではない?!

  こんばんは!はやとベアーです。 テニスだけでなくスイングするスポー

記事を読む

コートの外から怒るのって意味ある?

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!寝不足が続

記事を読む

no image

順位決定戦を利用して練習

こんにちは!はやとベアーです! 長男・だーしぇん 今日は昨日の大会の続きで順位決定戦に参戦! 昨日

記事を読む

no image

●人生の岐路ってやつか? ●ボレーも小手先ではやっぱりダメ ●ヨネックス2013年秋冬新作ラケットバッグ

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

テイクバックでのサーキュラーややこしや~

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑