*

●打つ方向が変われば動作方向も ●パシフィックのラケット・ラケットバッグ

公開日: : おやテニ, たいせい, はやとベアー


20130812-230952.jpg

 


テニス ブログランキングへ
 

フォアハンドで逆クロやストレート打つ時、
腕が縮こまる〜ってなりませんか?
こんにちは!はやとベアーです。

 

息子・だーしぇん、昨日は7時間コートに居ました。
その内夕方1時間半はぼくとコートへ。
練習予定はしてたのですが、クラブ練習の後昼飯も食わずに友人とブラブラしてたらしく、
さすがに小言をグチグチと言いました。
それでも行きたいっていうので、そこは認め日没まですることに。

 

だーしぇんが自分で考えるようになり共同作業でだいぶ良くなって来ました。
ただ冒頭で書いたように逆クロとストレートは腕が縮んでしまいもう少し。
なぜそうなってしまうのか?

 

普通のクロスやセンターに打つタイミング、動作方向だからです。
時計で言うと12時方向に打つとして動作方向が〜時(すいません!ここは公開できません。)とした場合、それがクロス、逆クロ、ストレートだとだいぶ違いますよね。
それをずらすことができてないのです。

 

打つ方向、動作方向、(構える方向はコースがバレるので変えない方が○)両方ズラさないと同じ質でコントロールできないってことです。

 

ぼくは明日からお盆休み・・・ではありません。
明日は午前中練習、15時から23時まで現場応援勤務。
明後日は休みだけど同じく午前中練習、15時から23時まで勤務、そして翌日は普通に出勤。
ま、毎年のこと。上等です(−_−#)

 

最近「PACIFIC」の展開が気になります。
ストリングメーカーであることは知っていましたが、ウェア、ラケットなども展開。
大手スポーツショップにも、そのスタイリッシュさが受けて結構いい場所に置かれています。
確かにアパレルはデザインが洒落てます。

 



パシフィック
エックスフォースプロ 重さ320g バランス310mm ストリングパターン16×20 どうやらラケットはフィッシャーが関わっているみたいですね。 エックスフォースライト 重さ260g バランス345mm ストリングパターン16×20
エックスフォース 重さ295g バランス325mm フォースシリーズは全体的にバランスがヘッド重めで振り抜き良さそう! エックスファースト 重さ300g バランス320mm ストリングパターン16×19
9本入りラケットバッグ サーモプロテクト搭載 12本入りラケットバッグ

 

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

故障・怪我でもクラブへは行く

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです! &nbs

記事を読む

今の持っているラケットを見直す

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

スペインドリルはじめました!

  // テニス ブログランキングへ こんばんは!最近練習が続

記事を読む

【王座】1部3位は死守したものの…だーしぇんは敗戦

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])

記事を読む

230402_痛めた左膝

膝は治っても体力と筋力は戻らないって試合で痛感したよ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

明日…2週間ぶりに練習

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

最後かも?久々の親子ダブルス…

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベア

記事を読む

運転は…運動神経ですよね?

// テニス ブログランキングへ   だーしぇんは

記事を読む

「優勝」ってことは一度も負けなかったってことでしょ?

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

●すごい病院に入院 ●エレッセサングラス2014モデル

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーです

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑