*

●雑誌や書籍は鵜呑みにしない! ●ザバスアクア

公開日: : おやテニ, グッズ


20130821-231819.jpg

 


テニス ブログランキングへ
 

こんばんは!はやとベアーです。

 

息子・だーしぇん、不調のフィアが今日はもっとへんちくりんなことに。
矯正するのですが何か納得行ってない顔してました。

 

理由を尋ねてみると、別に不満があるわけではないのですが、どうやらジョコビッチを真似しているよう。
体格も違えば身体の使い方も違います。
小手先だけ真似しても同じように打てるわけがありません。

 

雑誌や書籍で勉強するのはすごくいいことです。
だけど書いてあることを鵜呑みにしてはいけません。

 

先ほど書いたように体格や動かし方、グリップの握り方は人それぞれ違います。
その人に合った動き方があります。

 

ただ写真は多いに参考になります。
その写真を見て理由を考えて欲しいのです。
なぜそういう動きをしているのか?
なぜを何度か掘り下げてみて、それでも正しいと行きつけばやる価値はあります。

 

誤解のないようにいいますが、最初からそれが絶対正しい必要はありません。
自分の中で暫定的に正しいと思っても常に疑いをかけておくことが大事なんです。

 

自分の中で正しいという理由があればとりあえずそれで進む。
間違っていればそのうちボロが出るので、そこでまた理由を考える。
結局そんな地道な活動しかないでしょうね。

 

毎日ドリンクに入れているプロテインが切れました。
発注するの忘れてた〜(・_・;

 

 

いつも1回あたりスプーン3杯、21gでタンパク質14.1g摂取できます。
他に疲労回復に効果のあるクエン酸や7種のビタミンB群、ビタミンCなども含まれてます。
ただエネルギーが78kcalと少なめまので長時間の練習や試合などでは更に250kcalくらい摂取できるドリンク粉を入れてます。

 

味はぼくとだーしぇんは断然アセロラ!
グレープフルーツは何かヨーグルトっぽい味がするんですよね。
どうせ練習でドリンク買うなら、これはいい選択だと思いますよ!

 

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

病院の看板

まただーしぇんが首を・・・アスリートはスマホ要注意!

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!

記事を読む

no image

●雨天中止からの特訓 ●アシックス2014春夏シューズ 高コストパフォーマンスモデル編

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!仕事が全然終わら

記事を読む

no image

●良いときこそデータを取って考える●パラディーゾ ハローキティ40周年モデル他

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーです! &nbs

記事を読む

ストリングの保護剤…Live Gut

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

220208_asics COURT SPEED FF OC

asics COURT SPEED FF OC お得に買いました!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

no image

メリットを伝える ポジティブにイメージさせる

  こんにちは!はやとベアーです。   長男・だー

記事を読む

no image

●できることに集中する ●プリンス2013秋プロホールドツアー お得なセール品

// テニス ブログランキングへ   おはようございます! 軽い足首の捻挫と全身

記事を読む

no image

●練習時間で部内一を目指す ●バボラ2014年新作ラケット

// テニス ブログランキングへ    こんばんは!はやとベアーです! 部内戦最終

記事を読む

no image

小さい比較を見つける

  こんにちは!はやとベアーです。 昨日の午前中、長男・だーしぇんに練習に

記事を読む

no image

Smart Tennis Sensor(スマートテニスセンサー)

// テニス ブログランキングへ   こんにちは!はやとベアーです

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑