*

●四国遠征 ●片目じゃ打てない

公開日: : たいせい, はやとベアー


20130914-154822.jpg

 

こんにちは!はやとベアーです!

 

息子・だーしぇんは今日四国へ遠征に。
朝4:30に家を出てみんなで車、フェリーと乗り継いで行くみたいです。
もう試合してると思います。

 

ぼくはひさびさにシングルスの大会に。
おそらく傷が入り視力が劇落ちの右目。
1ヶ月半くらいになります。

 

この大会くらいには見えるようになると思いきや全然良くならず・・・
片目なので遠近感が分からずまともに当たらない。
インパクトのみに集中したものの、ボディワークの方向が打つ方向を向きすぎて全然入らない。
今考えると強引にネットプレーだけで取れば良かったかなぁ。

 

あっさり初戦、コンソレと負けて疲れたのは目だけという惨めな結果。
でもこんな状況でも「気づき」がありました。

 

正確に当てようとするあまり上半身ばかり動いてました。
距離感掴めなくてもある程度ラケットには当たったってことは軌道からある程度計算できてたんでしょうね。
もっと下半身から身体全体でラケットを動かしてボールをつかめばもっと打てたはず。

 

また来月試合なので、それまで徹底してボディワークを磨こうと思います。
あ!もちろん週明け病院には行きます;^_^A

 

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

自主的に練習をノートに記録

    こんにちは!はやとベアーです。 昨晩、忘年会の二次会を抜け出し家に帰っ

記事を読む

no image

幸せな日曜日と不安

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

アウトだけど無理やり練習再開?!

      こんにちは!はやとベアーです。 長男・だーしぇ

記事を読む

no image

今日診察 練習再開できるのか?!

//         こんにちは!はや

記事を読む

いっぱい報告したいことがあるけどまずは準備!

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベア

記事を読む

200823_だーしぇん バックハンド

暑い真夏に熱いシングルス

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

病院の看板

原因不明のはやとベアーダウン…

// テニス ブログランキングへ   少しばかりご無沙汰

記事を読む

国体選手選考の結果

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

乱高下だった2014年

// テニス ブログランキングへ こんばんは!目の傷が癒えないはやとベアーです。

記事を読む

230118_HYTB ストローク

豪速ストローカーと打つと上半身が力むので下丹田を意識する

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑