*

●久々に練習会参加 ●だーしぇん新しい練習環境

公開日: : たいせい, はやとベアー


20131109-233145.jpg

 


テニス ブログランキングへ
 

こんばんは!はやとベアーです!

 

3ヶ月ほど曇りガラス状態だったぼくの右目がやっと回復して来ました。
今日は休みで、昼過ぎまであーちゃんを連れて買い物へ。
昼過ぎからシングルスの練習会に参加して来ました。

 

目のせいもありほとんど練習なんてしていません。
とりあえずゆっくりラリーしながら戦術と基本技術の確認をしていきました。
結果は久々の割には悪くなかったとだけ言っておきます。
目が見えないのでコアトレとランニングは地味に続けていたので、身体が動けたのは大きかった。

 

またちょくちょく参加しなきゃなぁ。

 

息子・だーしぇんはクラブで1日練習。
昨日の練習からまたテイクバックに違和感。
右肩全体が固まってしまっています。
今回だーしぇんは冷静で自分で対処法が分かっており楽観的です。

 

昨日は先日書いたように以前お世話になったクラブで強敵の後輩選手と一緒に練習しました。
今のクラブと違って練習中にアドバイスが出来るのが大きな利点。
(もちろんコーチには許可を取ってあります。)
でも利点はそれだけではありませんでした。

 

この後輩選手、かなり勝利に執着心が強い選手で練習もかなり真剣。
今のクラブでの練習は楽しくできるのはいいのですが、それが度を過ぎてダラダラなっている時があります。
今回お世話になったところではそれがなく、緊張感があるとだーしぇんも言っていました。
この後輩から練習でのストイックさ、勝利への執着心なども勉強できればいいなと思います。

 

来週からももちろんやっていく予定です。

 

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

17歳のたんたんたん誕生日ヾ(´▽`*;)ゝ”

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="03

記事を読む

本日退院…練習復帰はいつだろう?

↑↑一昨日…ぼくが泊まった夜のだーしぇん   //

記事を読む

負けた直後だーしぇんの言葉思い出して「あー!!」ってなった

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

ラケットのチューニングはやっぱり超絶大事だった!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

●試行錯誤スタート

  // テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアー

記事を読む

コロナでも膝が痛くても、歯が痛くても…

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

no image

通学?寮? メリット・デメリット

毎週末の様にだーしぇんの高校見学行ってますがやっと最後! 北へ南へあっちゃこっちゃしました(^_^;

記事を読む

眼科通い

// .=type="text/javascript" src="http://xml.affili

記事を読む

no image

自己イメージとのギャップ

昨日の大会で、だーしぇんが負けた2回戦。 最初3-0とリードしてたのですが、連続でゲームを取られ3

記事を読む

no image

●諦めず考えることがぼくの戦い ●豊富すぎるパラディーソのバッグ達2014年春夏

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!  

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑