*

眼科通い

公開日: : たいせい, はやとベアー


20131207-230853.jpg


テニス ブログランキングへ
こんばんは!はやとベアーです!

 

昨日は眼科に行ってきました。

僕はある遺伝性の病気が昔からあり、それが進行しているためです。
強く発症しているのは右目のみで左目はそこまで進行してないのですが、
左目が調子が悪い時なんかどちらも見えないのでものすごく困ります。

 

手術すればある程度きれいに見えるようになるらしいのですが、
30年位でまた発症する可能性があり、次は角膜移植をしないといけません。
時期を非常に迷うところですが、少しでも若いうちに見えるようになっていたほうが人生的には楽しいかなと思い始めました。

 

ただ問題は手術を受けれるのは遠方の病院であるという事。
しかもちょっと入院しないといけないので、いつやろうか迷っています。
あと正直言って怖いっていうのもありますけどね。

 

月曜と火曜日は他の県の病院でも見てもらうことになっています。
セカンドオピニオンってやつです。
その後治療方針、時期などを決めていこうと思います。

さて期末テストの終わった息子・だーしぇん。
テニスするためにこの高校に通っているので、
本文はどちらかと言うと勉強よりもテニスなのですが
赤点を取ると丸坊主にしないといけないと言うテニス部の規定があります。

 

実はぼくは年中丸坊主なのですが、先日自分でバリカンで丸刈りにしているときに
わざわざ狭い洗面所に入ってきて、バリカンの事やどうやって刈っているのかなどいろいろ聞いてきました。
刈っている様子をじーっと見るだーしぇん。

 

「もしかして赤点やばいんじゃないんだろうな?」

と聞くとなんともいえない表情をするだーしぇん。
おいおいおいと思いここでさぼってる暇があったら勉強しろよと注意しました。
さてどうなることやら・・・
もし赤点なら僕の手によって断髪式です?!

 

月曜日は試合のためたまたま僕が行く病院と同じ県に遠征するだーしぇん。

となると僕が連れて行かないといけないので今日はもともとの家に帰り練習
月曜日の朝出発します。
昨日はその準備で会場は違うけど僕もだーしぇんも戦いですな。



テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

手術後初めての試合…前日

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

iPhoneの規制 ストイックに

すいません!投稿したつもりがされてませんでした( ; ; ) 時間差がありますが投稿します。 &

記事を読む

高校生の自己管理ってこんなもんか?

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやと

記事を読む

自分で問題点を見つけて解決策を出す

// テニス ブログランキングへ こんにちは!はやとベアーです。  

記事を読む

あーちゃんも、ぼくも「コホコホ」

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

客観性とロジックを持つ

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!久々に階段

記事を読む

アパート探しと受験( ゚Д゚)

// テニス ブログランキングへ   おはようございます!睡

記事を読む

no image

●ウィンブルドン男子4強 ●机の上の戦い ●ディアドラ2013シューズ ガツンと50%オフ オムニクレー編

// テニス ブログランキングへ おはようございます!はやとベアーです! ウィンブル

記事を読む

no image

アスリートは風邪引きやすい

//   テニス ブログランキングへ   こんにちは!はやとベアー

記事を読む

【王座】1部3位は死守したものの…だーしぇんは敗戦

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑