MENU
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

パーツの掛け算

  • URLをコピーしました!

20140119-220202.jpg

 


テニス ブログランキングへ
 

こんばんは!はやとベアーです!

 

息子・だーしぇん、今日はクラブ練習。
ぼくは一日あーちゃんとママDayでした。

 

帰って練習の報告受けました。
フォアはだいぶスムーズに打てるようになったとのこと。
フォアの改善の中で思ったこと。

 

技術の習得って足し算じゃなくて掛け算に近いです。
今まで「これだ!」と思ってもうまくいかなかったのは、ある部分を良くした直後は他の部分はできたままで、パフォーマンスは上がります。
しかし、しばらくするとそればかり意識してしまい、やがて全体のバランスを崩してしまいます。

 

そして再び悪くなる・・・
で、パフォーマンスが下がる・・・
何かがゼロになれば全体もゼロになり悪くなってしまう。
そのまま変なスパイラルが起こってしまいます。

 

今ようやく全体のパーツが揃って来た感じ。
あとはこのバランスをいかに崩さないかですね。

 

明日はぼくとの練習!
この後ミーティングです(-_^)

 

テニス ブログランキングへ


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次