*

ぼくら大人が俯瞰して見てみる

公開日: : おやテニ


image


テニス ブログランキングへ
こんばんは!はやとベアーです。

 

だーしぇんが今月からクラブ練習ばっかりになりました。
以前はコアとメンタルのトレーニングジムにも通っていたのですが、
夏休み中に彼女との時間を優先して自分で電話までしてサボったことがあったので、
毎月の費用を出すのもバカバカしくて切りました。

 

とりあえず腰が回復して、クラブ練習中心にやって行って様子見です。
未だに何を目指して、何がしたくてテニスしているのか分かりません。
まあ今更ガミガミ言ったって面白くないだろうし、本人に転機が訪れるのを待つしかないですね。

 

とりあえずはテニスで何かしたいとは思っているみたいですが・・・

 

雑誌に、錦織選手がこんなことを書いた記事がありました。

 

子どもたちは、海外に少しでも出るのが一番の助けになります。
日本で練習するのがダメとは思いませんが、やはり結局は海外に出ることになるのですから、そういった環境を経験するのは、本当に大切だと思います。

 

これについてはなるほどなぁーと思いました。
確かにプロテニスとなると世界に出て行くのは避けられないですし、テニスで何かをしたいというのであれば、日本にずっと居てはやることはかなり限られることになります。
別にそれが良いとか悪いとかじゃくて、将来テニスに関わる仕事をしたいのであれば、可能性の幅を広げるためにも一度海外に出て行った方がいいと思います。

 

それとその前にこんなことも書いてました。

 

子どもの行き先を決めすぎてもダメだし、だからと言ってしっかりした考えを持っていないのもダメ。

 

耳が痛い話です。
ぼくの場合、今までを振り返ってかなり反省しました。
だーしぇんのやることを決めすぎて、口を挟みすぎていました。

 

今だーしぇんは岐路に立たされています。
今はたまにフラフラしてしまう時もあります。
それでもテニスが好きで今までずっとテニスに捧げて来たのも事実。
テニスに関わる仕事をしたいと思っているということは、まだ情熱は捨ててないということ。

 

子育てって難しい。
難しい局面に立ったときにこそ、大人のぼくらが頭を冷やして俯瞰して物事を見てみないといけない。
けど、やっぱり難しいですけどねヾ(;´Д`●)ノ

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

●悔しくて泣いて考えて ●アシックス2014年春夏シューズ 競技用モデル編その1

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーです

記事を読む

no image

●何で?ドリル ●ウィルソンミニバッグ

// テニス ブログランキングへ   おはようございます!はやとベアーです!

記事を読む

腰痛の原因 ハムストリングス

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

良かった時をじっくり思い出す

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!睡魔に襲わ

記事を読む

no image

昨日の練習に戻ってみる

  おはようございます。はやとベアーです! 日曜日は春休みで戻って来て

記事を読む

no image

●宿選び失敗 ●あーちゃんの振り回し?

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

●日曜日の日報 ●ヨネックス2014春夏ウェア9

物品販売中、面倒を見ていた子供たちの図   // テニス ブロ

記事を読む

最後かも?久々の親子ダブルス…

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベア

記事を読む

no image

メリットを伝える ポジティブにイメージさせる

  こんにちは!はやとベアーです。   長男・だー

記事を読む

no image

●続けてまた発見●DANSKIN(ダンスキン)2014年ウェア

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーです! &nb

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑