*

試合を撮るために選ぶビデオカメラ選び

公開日: : グッズ






テニス ブログランキングへ
 

おはようございます!はやとベアーです。

 

うちのビデオカメラが壊れました。
用途は・・・ほとんどだーしぇんのテニスの試合。
あーちゃんが生まれてからはそっちも撮りましたが。

 

バッテリーでの電源は入らないし、液晶の根元も割れてなんかパカパカしています。
新しいの買うのもだけど、とりあえずデータ救出しないと(;´艸`)

 


 

メーカーは「JVC」に決定。(今のところ)
理由は今まで使っていたのがビクターのエブリオだったからです。
ビクターは2011年にJVCケンウッドに吸収されJVCへ。

 

初めてのビデオカメラ購入ガイド」というサイトを参考に候補を絞ってみました。

 

以前使っていたのは60GBのハードディスクがついていたのですが、今はハードディスク少なめでSDカードで足すってのが多いみたいです。
ちなみに2014年のJVCの動向としては「子育てママに使いやすいモデルが進化」だそうです。
いい感じです( ̄ー+ ̄)ニカッ!

 

はやとベアーがカメラを選ぶポイント!
1 出来れば防水 うちは外でテニスの試合を撮ることが圧倒的に多いので。
2 出来るだけ軽い テニス見るとき荷物多んです。
3 バッテリーは長いもの 試合が長引いてもう撮れないなんて嫌だ!
4 光学式ズームも欲しい これだけは娘・あーちゃんのため!お遊戯会とか遠くから撮ったりするしね。

 

その他の勉強したポイント。
5 重さはバッテリー付きで短いジュース缶と同じ重さと同じ350g以下だといい感じ
6 後から買い足せばいいので内臓メモリは気にしない

 

この中で一番ハードル高い条件が防水・・・と思ったら普通にあったし(笑)

 

バッテリーも従来モデルより4倍長持ちで4時間35分の連続撮影をうたっています!
しかもモバイルバッテリーチャージャーでも充電可能って便利すぎ!(対応機種のみだけらしいのですが)
内臓メモリは32GB、光学40倍ズーム、重さも289g、文句なし!

 

い、いきなり見つかってしもうた!
お値段は50,000円弱か。
贅沢言うともう少し安ければなぁ。
予備バッテリーとかSDカード買えばプラス15,000円くらい飛ぶだろうし。
ただこれだけ連続撮影できて、モバイルバッテリーも使えるならバッテリーの予備はなくてもいいかな。
14091502

 

もっと安いのはというと・・・

 

予備バッテリー付きでこのお値段?!
しかし付属バッテリーのみだと連続撮影は2時間30分。
同じものが予備として付いているのでプラス2時間30分で5時間。
そう考えたら悪くないかなぁ。

 

しかし防水機能はなし。
この辺をどう考えるかか・・・
あとモバイルバッテリーチャージャーもなし。

 

うーん・・・どうしよ・・・
とりあえずもう少し調べてみます!

 

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

●移動手段 ●エレッセのメンズウェア

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

YONEX新作!VCORE SIシリーズ

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="03

記事を読む

no image

●空港に着いたら湿式サウナでした ●ヘッド 限定600個のバッグ

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーです

記事を読む

no image

ダンロップから日焼け対策シリーズ

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

220315_トップスピンプロ

スピンを求めて…ついに「Topspin Pro」を買ったぞ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

no image

●ウィンブルドン男子4強 ●机の上の戦い ●ディアドラ2013シューズ ガツンと50%オフ オムニクレー編

// テニス ブログランキングへ おはようございます!はやとベアーです! ウィンブル

記事を読む

no image

●ぎっくりいろいろ要注意 ●女子たちよ!キティでテニスはいかが?

// テニス ブログランキングへ   おはようございます!はや

記事を読む

150126_掘り出し物

パワークッション エクリプション2MGC ヨネックス 楽天最安情報 2018/4/4現在

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

アイシングについて 冷えピタじゃお茶は冷めない?!

// テニス ブログランキングへ おはようございます!はやとベアーです!

記事を読む

no image

●あーちゃんアスリート化計画?●ディアドラのセールじゃい!

// テニス ブログランキングへ   おはようございま

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑