MENU
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

スピンを求めて…ついに「Topspin Pro」を買ったぞ

220315_トップスピンプロ
  • URLをコピーしました!





テニス ブログランキングへ

本日の内容

  • 「Topspin Pro」買ったどー
  • 感想と期待値
  • イメージを強制的に体感させる

「Topspin Pro」買ったどー

ずっと気になっていたテニス上達グッズ…
「Topspin Pro」を買っちゃいました( *´艸`)
「トップスピンプロ」という名前を見れば分かる通り、
トップスピン習得のための練習機!
テニスしている方からすれば、見た目からもそれっぽさが伝わりますね。

感想と期待値

使い方と基本的な説明は動画に任せます(笑)

イメージを強制的に体感させる

あいちゃんの場合は、トップスピン以前の問題で、
手打ちの横降りだったので、まずはそこを改善しないとと思ってポチってしまいました。
今でも練習機なしで何度か改善を試みたのですが、うまくいきませんでした。
その理由の一つが、イメージがつかみづらいからだと思います。
「トップスピンプロ」は、そのイメージを強制的に体感させるという点が大きい。
とは言っても、先ほどの書いた通り、体をどう使ってスピンかけてるのか理解していないと、
誤解したままやってしまって、変な振り方を覚える可能性もあるので注意が必要です。
長くなるので少しずつ記事にしますねー!

220315_トップスピンプロ


テニス ブログランキングへ


220315_トップスピンプロ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次