*

東レパンパシフィックオープン2014が始まりましたねー!

公開日: : トピックス・情報


14091601





テニス ブログランキングへ
 

こんにちは!はやとベアーです!

 

東レパンパシフィックオープン始まりましたねー!
昨日は試合後にパーティーがあったようです。
ニュースの写真を見ると長身でスタイルのいい選手多いので華やか♪

 

第1シード ケルパー
第2シード ウォズニアッキ
第3シード イワノビッチ
第4シード ヤンコビッチ
第5シード エラーニ
第6シード チブルコバ
第7シード サファロバ
第8シード スアレス・ナバロ

 

こんだけの選手が日本に集まるなんてホントそれだけでワクワクしてしまいますね!

 

ウォズニアッキ、全米オープンでは脅威の粘りでファイナルまで行きましたね!
身体もシェイプアップされ、更に防御力に磨きがかかった感じです。

 

大好きな選手の一人、イタリアの小さなファイター・エラーニとの全米QFでも防御からの攻撃の切替が早くしっかりポイント取れてました。

でも今回エラーニにもがんばってほしいなぁ!

 

もう一人小さなファイター、チブルコバ。
長身の選手よりも小さい選手の方が参考になることが多くて見るのが好きです。

 


 

日本人選手は予選からの選手は残念ながら全員敗退。
シングルスはストレートインの奈良くるみ選手と、ワイルドカードで入ったクルム伊達公子選手の2名。

 

本日、奈良くるみ選手と青山修子ペアのダブルス本戦、
第2シードのラケル・コップス ジョーンズ/アビゲイル・スピアーズに1-6、3-6と残念ながら敗退。

 

宮村 美紀・波形 純理ペアもアーラ・クドゥリャフツェワ(ロシア)・アナスタシア・ロディオノワ (オーストラリア)のペアに6-2、3-6、2-10で敗退。
最後の2-10ってどういう意味だろう??

 

他にも本日・・・
瀬間 友里加・田中 真梨 VS ヤルミラ・ガイドソバ (AUS)・アリーナ・ロディオノワ (AUS)

 

藤原 里華 (日本)・謝 淑映 (台北) VS ベリンダ・ベンチッチ (SUI) ・マルチナ・ヒンギス (SUI)
もちろん藤原選手に頑張ってほしいですが、ヒンギスペアも楽しみすぎる!

 

シングルスは・・・
クルム伊達公子VSアザレンカ

 

奈良くるみ VS カルラ・スアレスナバロ (ESP)

 

初日でこんなに楽しみな試合が続くなんて?!
見にいきたいぞー!!

 

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑