*

娘に連れて行ってもらった「Knight A」のライブ

公開日: : あいちゃん, トピックス・情報






テニス ブログランキングへ

本日の内容

  • 「Knight A」のライブ
  • 感謝
  • 写真

「Knight A」のライブ

あーちゃんが大好きな「Knight A」、
毎日推しの「ゆきむら」の話ばっかりしています。
昨年12月に、「Knight A」のライブに行って来ました。
わざわざ飛行機に乗って横浜まで行って!
この話を周りにすると、「すげー!」とか「そこまでして行くか!」
って反応が返って来ますが、まあ…分かります(笑)
けど、娘が好きって言うものを否定したくないし、
何なら一緒にライブ行ってみて、実際どうなのか感じてみたい、
そんな気持ちで行って来ました(;・∀・)

220210_Knight A 横浜アリーナ ライブ会場

感謝

で、実際どうだったのか…
控えめに言って、めちゃくちゃ楽しかった(笑)
実は今まで一度もライブ行ったことがなくて、人生初でした。
曲も出来るだけ覚えようと毎日必死に聞き込み、
カラオケでも何曲か歌えるようになりました。
ちょっと口ずさみながら、ペンライトを振るのがこんなに楽しいなんて!
あと、会場に来ている人たちが推しにちなんだコーデでばっちり武装して、
メンバーの色にペンライトがサーっと変わる様や、涙を流しながら話を聞くお客さん、
ネットがこれだけ発達する時代でも、人が集まって何かを成すってやっぱりいい。
コロナ禍でそれを忘れそうになるけど、こういう活動って必要。

最後「ゆきむら」が話をするシーンで、泣きじゃくっている娘にウルウルしてしまいました。
こんなにあーちゃんの心を動かしてくれた「Knight A」に、「ゆきむら」に感謝。
豊かな感性を持って、初めてのライブに導いてくれた娘にも感謝。

そんな「Knight A」のみなさん、最近色々大変みたいですね。
あーちゃんもそれに心を痛めているのを見るとかわいそうですが、
そういう感度を持つということも成長に必要なのかなと見守っています。

写真

横浜に行ったのって20年ぶりくらい。
1泊2日のライブ旅行でしたが、本当にいい思い出になった!
初日ライブ会場を下見、この時からわくわくでした!

220210 横浜アリーナ 下見

「文豪ストレイドッグス」の聖地巡りで、横浜美術館にも来ましたが、
工事中でこんな切ない写真を撮るハメに。

220210_横浜美術館 文豪ストレイドッグス

夜はもちろん中華街へ。
この中華中華な雰囲気に娘は圧倒されていました。

220210_横浜中華街
料理ももちろん好吃!

220210_海鮮おこげ

ライブ当日の武装状態のあーちゃん。

220210_あーちゃん ライブ武装


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑