*

内出血して驚いたら「三角筋」が肉離れ

公開日: : 最終更新日:2022/02/11 はやとベアー






テニス ブログランキングへ

本日の内容

  • 突然の痛み
  • 三角筋が肉離れ
  • 練習禁止かな

突然の痛み

私の話ですが、先週の水曜日の練習時に右腕の肩付近に痛みを覚えました。
そこまで酷い痛みじゃなかったので、その日はそのまま最後までプレー。
先週の土曜日の練習では、痛みまではなく違和感って感じだったのですが、
2時間ほどするとサーブ打った直後少し強い痛みを覚えました。
今週の水曜日も痛みは軽かったのでプレー。
バックハンドボレーを打った直後、かなりの痛みで、その後はまともに打てませんでした。

三角筋が肉離れ

その日、お風呂に入る前に鏡を見てびっくり!
腕にあざのようなものがあったのです。

220211_はやとベアー 三角筋 内出血
そう…内出血(;´Д`)
たまらず昨日、治療院に行ってきました。
先生の診てもらったところ、三角筋が肉離れを起こしていたそう。
写真の内出血しているあたり。

練習禁止かな

土曜日の午前中、治療に行く予定。
しばらく練習は禁止だろうなぁ…
嫌だなぁ…
今はキネシオテープ貼ってもらって、こんな感じです。

220211_はやとベアー キネシオテープ


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

ボレーミスしても正しいポジションにつく

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

体幹トレーニング…他…再開(*_*; 

// こんばんは!はやとベアーです。   左目も手

記事を読む

試合に出たものの…ハスキーボイスに

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

221122_はやとベアー_フォアハンド

感覚とパフォーマンスのズレを確認する方法

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

免許更新の視力検査前に…悪あがき

// テニス ブログランキングへ こんにちは! 免許更新

記事を読む

久々のナイター練習…股関節が痛い(◎_◎;)

DSC_0115[/caption] (adsbygoogle = wi

記事を読む

no image

●太もも内側がプルプルと ●フィラ秋冬メンズウェア

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

フォーカスポイントは「制御」ではなく「判定」が正解かも

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

幸せな日曜日と不安

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

だーしぇんに師事し臨んだ大会…

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーで

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑