*

【オブビリオン】時間がない状況でも疑い、落ち着いて考える

公開日: : 未分類 その他


14102001


テニス ブログランキングへ
はやとベアーです!

 

トム・クルーズが主演する近未来アクション「オブビリオン」

 


 

アクションであるのは間違いないけど、そのミステリー性も魅力の本作品。
消されたのにリアルな夢のように残っている記憶の断片。
その先に何があるのか予想しながら見て行ったのですが、まさかそう来るとは予想してなかった!

 

解説
『ミッション:インポッシブル』シリーズなどのトム・クルーズ主演によるSF大作。エイリアンの襲撃で半壊して捨てられた地球を監視していた男が、謎めいた人物との遭遇を機に自身と地球の運命を左右する事態に巻き込まれていく。『トロン:レガシー』で注目を浴びたジョセフ・コシンスキーが監督を務め、名優モーガン・フリーマン、『007/慰めの報酬』のオルガ・キュリレンコら、実力派たちが脇を固めている。壮大かつ予測不可能なストーリーに加えて、半壊した地球の鮮烈なビジュアルからも目が離せない。

出典:Yahoo!Japan映画

 

あらすじ
エイリアン“スカヴ”の侵略を食い止めたものの、その戦いによって地球が半壊してから60年。生き残った者たちがほかの惑星へと移住してしまった中、ジャック・ハーパー(トム・クルーズ)だけが地球に残って上空から偵察していた。パトロールに向かっていた彼は、誰一人として生存しているわけがないエリアで何者かの襲撃を受けてしまう。混乱するジャックの前に現れたのは、ビーチ(モーガン・フリーマン)という謎の男。彼との遭遇を機に、ジャックは地球、人類、そして自身の運命を担う冒険に出ることに。

出典:Yahoo!Japan映画

 

男は絶対見るべき!テンション上がるはず!

 

試合近くなってテンション上げるのに使うのもいいかも!
まずいろいろかっこいい!!

 

ジャックとヴィクトリアが住んでいるタワー。
無機質だけど、シンプルでおしゃれすぎるんです。
プールもあるし、仕事する部屋もでっかいタッチパネルとか超かっこいい!
なんかやけにリアルだなと思ったら、これCGじゃなくてセットだそうです。
ジャックが乗るバトルシップやバイクもかっこよす!
パっと見、丸い頭がかっこよさそうに見えないんだけど、いったん先頭が始まると機能満載でこれまたかっこいい。
動きも零戦の木の葉落しのような動きをしたり、自由自在に空を駆け回る。

もちろん男はテンション上がりまくりです!

 

そして2人の美女との関係にも注目

アンドレア・ライズブロー
14101803
出典:ウィキペディア

 

ジャックのパートナー。

仕事上でも男女としてもパートナーとして暮らしている。

2回目に会ったとき、事実を知ったジャックの気持ちを想像すると切なかった。
オルガ・キュリレンコ
14101804
出典:ウィキペディア

ジャックの奥さん、彼女のおかげで記憶を思い出す。

雰囲気全然違うけど、どっかで見たことあるなぁと思ったら「007 慰めの報酬」のボンドガール。

かなり影のある役で出てたけど、この時の役柄好きだったなぁ。

 

おっと横道にそれた…

 

時間がない状況でも疑い、落ち着いて考えないといけない

 

ジャックが事実に気がついてから砂時計を逆さにしたように時間が流れ出す。

残されている時間は少ない中、確実に現状を打破する策を思いつかないといけない。

全てを疑い、見つけた事実は受け入れる。

 

そういうものを汲み取れました。

焦りそうになる状況でも疑う余裕を持つこと、落ちついて考えるクールさを持つこと。

 

そういう「静」の部分がありつつ、作品自体はアクション中心で最後まで楽しめました。

考え出したら「あれ?」と思うとこはたくさんありますが、男はあまりごちゃごちゃ考えずに純粋にかっこよさを求めて見るといいと思います。

 


テニス ブログランキングへ

 


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

96時間 リベンジ

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです! グランドスラム

記事を読む

no image

ラケットを変えたら・・・何て単純な問題ではない

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

●リハビリみたいな練習 ●MAOMAOってあの浅田真央ちゃん?

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!  

記事を読む

県高校ダブルス

// テニス ブログランキングへ こんばんは!久々に長時間外に居て日焼け

記事を読む

格下げ

style="display:inline-block;width:336px;hei

記事を読む

no image

諦めず追い求め続けた理想についに近づいた!

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです。  

記事を読む

no image

スリーデイズ 信じ抜いて強引でも実行

  こんにちは!はやとベアーです。 「スリーデイズ」 フ

記事を読む

no image

ヒッティングするための

  11/10(土)はだーしぇんがダブルス参戦している一方、僕は仕事から帰宅

記事を読む

no image

スペシャル・フォース

      こんばんは!はやとベアーです!  

記事を読む

no image

エクスペンダブルズ

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑