MENU
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

打ってから振っても意味がないの…分かる?

  • URLをコピーしました!

image


テニス ブログランキングへ

 

こんばんは!まだ風邪が治らないはやとベアーです。

いつまで続いてんだよっ!

 

昨日は

だーしぇんは部活練習。

ぼくはママの練習でした。

ぼくの練習は風邪でお休み。

あーちゃんはスイミング。

 

みんなスイングしすぎじゃない?

 

先日のスポーツショップ主催のダブルス団体戦。

これにおば様たちも出ていたのですが、ママが彼女らを観察していました。

「振ってないのに飛んでた…」

 

いいとこに気がついたー!

 

そうなんです!

ぼくもちょっと前から思ってました。

「みんな振りすぎ(笑)」

もちろんおば様方はかなり飛ぶラケット使っているってのもありますが。

 

ご自分のスイング、よーく考えて下さい。

テイクバックから最後のフォロースルーまで、全部振ってないですか?

こういう方多いです。

 

 

 

インパクトから先は降っても意味ない

 

ボールがラケットから離れているのだから当たり前ですよねー。

それが不思議と気づきにくい。

理由はインパクトくらいでコントロールしようとするからだと思います。

 

実際はボールも速いし、スイング自体も距離が短いので結構速い。

それなのにスイング前後で何とかしようとすると間に合わなくて結局その先まで動作を行ってしまうんです。

実際自分の動作でどうにかできるのはインパクトよりもかなり前ってことです。

 

観察してそれに気づいたママはえらい!

今回は褒めておきます(笑)

 

 


テニス ブログランキングへ


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次