MENU
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

【ツアーファイナル】錦織がラウンドロビン抜けるのに立ちはだかるのはあの男

  • URLをコピーしました!

14111201
出典:朝日新聞


テニス ブログランキングへ

 

こんにちは!ドメインの支払いが遅れてブログ停止させてしまったはやとベアーです。

どうもすいませんm(_ _)m

 

久々にニュースネタ。

 

もうみなさんご存じですね!

錦織圭がツアーファイナルを戦っております!

 

この「ATPツアーファイナル」ってのをおさらい。

 

おさらい

・ATPワールドツアーの最終決定戦

・ランキング上位8人が出場

・年間王者を決定する

・周期的に開催地と大会名が変更になる

・ラウンドロビン方式で予選は4人リーグ、上位2名が決勝へ

 

 

錦織のリーググループは、

錦織、マレー、フェデラー、ラオニッチの4人。

 

マレーに勝ち、フェデラーに負け、現在1勝1敗。

マレーはラオニッチに勝ち1勝1敗。

ラオニッチは2敗している。

 

錦織ははラオニッチに勝てば予選2位で決勝へ進める。

マレーがフェデラーに勝っても同じく2勝1敗だが、直接対決で勝っているので恐らく大丈夫。

 

 

 

 

 

 

立ちはだかるのはまたもやラオニッチ!

 

またこのカナダのビッグサーバーが立ちはだかりましたね。

もはや宿敵。

今のところ錦織が楽天、マドリッドで勝ち、ウィンブルドンで負けと2勝1敗。

 


テニス ブログランキングへ


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次