MENU
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

「VCORE TourG」はお守りに

  • URLをコピーしました!

image


テニス ブログランキングへ

こんばんは!風邪治りきってないけど我慢できずにトレーニング再開したはやとベアーです。

終わったら咳き込んでしまいますが。

 

さて、先日だーしぇんがテスト開始したヨネックス「VCORE Tour G」。

結果は…

だ「あんまり飛ばねぇから、やっぱり今のE-ZONE Xiの方がいい。」orz

ま、まあこれも予想はしてました。

ほ、本当ですよ!本当に予想してたんだから!

 

 

TourGはお守りの効果狙って買った?!

 

だーしぇんは最近ボールに回転がかからないと、すぐラケットのせいにしていました。

そこで少しでも安心して打てるように飛ばないラケットが1本あってもいいだろうってことで。

 

TourGのもう一つの役割は教育係?!

 

EZONEに比べて飛ばなくなるのは確かですが、別に大幅にオーバーが減るわけじゃありません。

それはタイミングが早過ぎるのが大きな原因なんだけど、がんと聞く耳持たないだーしぇんに教えるためでもありました。

飛ばないラケットで打ってオーバーすれば、納得せざる得ないですしね。

 

 

根本は逃げずに考えないといけない。

 

ボールが飛びすぎることを過度に不安がるのは理屈が分かってないから。

スピンをかけるのも、ボールを打つのも物理の問題。

ただそれだけなのにねー。

 

それからラケットのせいにしてしまうのも、ただ逃げているだけ。

考えることから、状況を変えることから逃げているんです。

その退路を断つためにも買った1本でした。

 

 


テニス ブログランキングへ


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次