*

前への嗅覚

公開日: : おやテニ, たいせい


IMG_1553


テニス ブログランキングへ

 

こんばんは!左目の銚子は70%まで回復したはやとベアーです。

 

今年の梅雨はよく振りますねー。

報道によると平年の2.5倍ほど振っているのだとか。

 

昨年は結構練習できる日もあったのですが、

今は毎日出来ない日が続いています。

先日は久々に晴れ間が出てやっとぼくとだーしぇんの練習できました。

 

前にもっと早く反応しよう

 

クラブに香っている女の子に来てもらい練習スタート。

ラリー練習を見て、普段ポイントを取る練習してないなぁと思いました。

後ろにへばりついてばかりで、全然短いボールに反応してないからです。

 

 

 

 

普段なんとなくラリーしたり、球出し練習もなんとなく受けているのかも知れません。

 

後ろからちょこちょこそこを指摘。

実際もっと前で、ここで打てたよね…

ってな感じで。

 

「速く」打つのではなく、

「早く」打つことを練習して欲しいですね。

 


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

●フェデラー続投 ●受け入れて考え直してみると・・・

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

●頭真っ白・・・こういうことね ●1911年からのSWANS

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーです

記事を読む

no image

●練習指名されたはいいが

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

●ぎっくりいろいろ要注意 ●女子たちよ!キティでテニスはいかが?

// テニス ブログランキングへ   おはようございます!はや

記事を読む

no image

ぼくが練習をサボった成果( ̄ー ̄)

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

調子が悪いときはアドバイスを一つだけ、一言だけ

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

新聞に乗っていたインターハイ結果 ヘッドHEADのRED PARTNERSHIPラケットバッグ 花火大会

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

●そういうのを信念って言うんだ ●ヨネックス 2014春夏ラケットバッグ

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!  

記事を読む

no image

●ハーフ復帰とインハイ予定 ●バボラ2014秋冬新作ウェア5

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーです

記事を読む

no image

スマッシュ4月号 2013 グリップが変われば打ち方も変わる

// こんばんは!はやとベアーです! スマッシュ4月号 も一通り読んで一番気になった記事

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑