*

自分のできることだけをする その2

公開日: : おやテニ, はやとベアー


IMG_1602

 


テニス ブログランキングへ

 

こんばんは!はやとベアーです。

今日は何とか続きをサボらず書きます。

 

だーしぇんに引っ張られてガンガン打つテニスじゃダメ

 

そんなこんなでだーしぇんコーチがまず着手したのは、

ストロークの回転数を増やして安定させること。

これについては続けることで何とかやれています。

時折打ち方が分からなくなってフラット気味になってしまいますが。

 

それからボレーを当てるだけにする。

ボレーは弱くてもいいからミスらないように、

面を作って待って当てるだけ。

 

アンダーサーブを使う。

上級者の試合でなければアンダーサーブは十分に有効。

確率も上がるし、緊張した場面でも使えるってことで、

これも最初は抵抗ありましたが、今では平気で打つようになりました。

 

 

こうして見ると、出来ることだけでも十分作戦を立てることはできるんですよね。
ムリせずできないことはしない。
出来ることだけで勝負するのを心がけてがんばります!

 


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

【大会結果】悪くなかったけど、改善しないといけなかったサーブ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

実験ターイム!

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

●7月に手術 ●スニーカー感ぱないニューバランス

// テニス ブログランキングへ こんばんは!伊丹空港でブログ書いてるはやとベアーです! &

記事を読む

失敗のさせ方を上手くなりたい

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || [

記事を読む

うまく打てない…だったら肩が前に巻いているのかも?!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

●人生の岐路ってやつか? ●ボレーも小手先ではやっぱりダメ ●ヨネックス2013年秋冬新作ラケットバッグ

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

●家を探してみたりして ●YONEX 2013デビスカップレプリカモデル

//   テニス ブログランキングへ こんにちは!はやとベアーです!

記事を読む

220920_ラケット運ぶ のあたん

コロナからの台風のおかげで練習できなかった

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

考え抜いたけど…3Rで敗退…次の段階が必要(ノ_・,)

DSC_0135[/caption] (adsbygoogle = wi

記事を読む

no image

●自分の練習で検証 ●ウィルソンラケット2014年モデル

// テニス ブログランキングへ   こんにちは!はやとベアー

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑