MENU
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

恐怖を感じるのは、準備が足りないから

  • URLをコピーしました!





テニス ブログランキングへ
こんばんは!たっぷり睡眠とって好調のはやとベアーです。
病み上がり あーちゃんを起こさないようにしていたってのが言い訳です(;'∀')

本日のまとめ

  • 以前見たドラマでのセリフ
  • ラケットの準備も開始
  • うまく行かないのは技術だけじゃないかも

 

以前見たドラマでの一言

「恐怖を感じるのは、準備が足りないから…」

前に見たドラマのワンシーンでの一言です。

春にあるシングルスにエントリーしました。
もう何度も出ているのに、未だに怖く思うし、いろいろと考えてしまいます。
準備はというと、万端とは程遠い状態…
とは言え焦らず一つずつ、出来るだけ潰すしかないんですよね。

 

ラケットも見直しの対象に

試合の準備では、ラケットも見直すことにしました。
初めは期間もそんなにないし、そこまでしなくていいかなと思ったのですが、
やはり以前使っていた 「DUNLOP 1HUNDRED」に近いホールド感がないと安心して打てない!

(けど…オフショットが多く飛ばないのもイヤだ…っていうわがままもありますが)

ってことで、急ぎで試合に向けて次のラケットを捜すことにしました。
楽天の「中古ラケットワールド」さんのレンタル試打ラケットのサービスを利用することにしました。

他にも準備はあるけど

もちろんラケットだけじゃなく、他にも練習や準備しないといけないことはあります。
けど、うまくいかないのは技術だけじゃなくラケットのことも必要だと考えることにしました。
(これにおいては、だーしぇんのことでめちゃくちゃ反省しています…)
あ、もちろん練習も大事ですよ…練習も( ;∀;)

 

▼関連記事

うまく打てない…だったら肩が前に巻いているのかも?!

おっさんのアドバンテージ

「客観的な目」を外部委託


テニス ブログランキングへ


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次