本日の内容
- トラックマン
- ラケットテスト…結果は?
- やってみるべし!
※今年2月の出来事です。
トラックマン
先日「トラックマン」を体験して来ました。
この「トラックマン」とは、アメリカのトラックマン社が作った
速度、起動、飛距離、着地点を正確に測るマシーン。
もともとはゴルフ用だったらしいですね。
それをウィルソンと共同でテニス用もってことで作られたみないです。
しかも、あるのは日本でたった1台なんだとか?!
結論から言うと…「なんかすげぇ」(笑)
ラケットテスト…結果は?
まずぼくの バボラ ピュアドライブ(2015年)でボールを打って、
それからウィルソンのラケットを数本打ちました。
ラケット1本あたり10球ほどの球出しボールをストロークで打ちました。
全部で6本分やったので、地味に疲れた…
んで、結果が担当者のラップトップの画面に!
やってみるべし!
こちらが結果画面。
重視されていたのは「SPIN RATE」(回転数)、SPEED(速度)、そしてコントロール。
理屈として回転数が上がって、速度も上がったラケットで、
なおかつコントロールされているラケットが自分に合っているというものでした。
ちなみにぼくは、この日の前日に発売された「CRASH」が一番良かったです。
たしかに打感も悪くなかったし、ポリ張っているのに飛びも思ったよりありました。
またコントロールは左側の図。
円が描かれている図が小さいほど、コントロールされているということです。
確かに少しまとまっている感じはしますね。
「CRASH」、確かに良かったですが、ピュアドラとの差が小さかったので、
今回は見送ることにしました。
正直に言うと財布事情が合ってなかった(苦笑)
しかし、いい企画でした( *´艸`)
みなさんもこの企画を近くでやるって耳にしたら、参加して損はないと思います。
▼関連記事
ナダルVSジョコビッチ 2019年 全豪オープン 男子決勝
大阪なおみ選手 全豪オープン優勝
インフルエンザに2人やられました(*_*)