*

トラックマンを体験しましたヽ(^o^)丿

公開日: : おやテニ


本日の内容

  • トラックマン
  • ラケットテスト…結果は?
  • やってみるべし!

※今年2月の出来事です。

トラックマン

先日「トラックマン」を体験して来ました。
この「トラックマン」とは、アメリカのトラックマン社が作った
速度、起動、飛距離、着地点を正確に測るマシーン。
もともとはゴルフ用だったらしいですね。
それをウィルソンと共同でテニス用もってことで作られたみないです。
しかも、あるのは日本でたった1台なんだとか?!
結論から言うと…「なんかすげぇ」(笑)

トラックマン 外観

ラケットテスト…結果は?

まずぼくの バボラ ピュアドライブ(2015年)でボールを打って、
それからウィルソンのラケットを数本打ちました。
ラケット1本あたり10球ほどの球出しボールをストロークで打ちました。
全部で6本分やったので、地味に疲れた…
んで、結果が担当者のラップトップの画面に!

やってみるべし!

トラックマン 結果

こちらが結果画面。
重視されていたのは「SPIN RATE」(回転数)、SPEED(速度)、そしてコントロール。
理屈として回転数が上がって、速度も上がったラケットで、
なおかつコントロールされているラケットが自分に合っているというものでした。
ちなみにぼくは、この日の前日に発売された「CRASH」が一番良かったです。
たしかに打感も悪くなかったし、ポリ張っているのに飛びも思ったよりありました。
またコントロールは左側の図。
円が描かれている図が小さいほど、コントロールされているということです。
確かに少しまとまっている感じはしますね。
「CRASH」、確かに良かったですが、ピュアドラとの差が小さかったので、
今回は見送ることにしました。
正直に言うと財布事情が合ってなかった(苦笑)
しかし、いい企画でした( *´艸`)
みなさんもこの企画を近くでやるって耳にしたら、参加して損はないと思います。

▼関連記事
ナダルVSジョコビッチ 2019年 全豪オープン 男子決勝
大阪なおみ選手 全豪オープン優勝
インフルエンザに2人やられました(*_*)


テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

2016年明けましておめでとうございます( *´艸`)

// テニス ブログランキングへ   新年明け

記事を読む

no image

体重移動

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!   昨日からも

記事を読む

no image

原点に戻って素振り

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!   昨日は息子

記事を読む

WordPressで作っている当ブログが突然ダウン?!スーパーキャッシュ、PHP5.3?

// テニス ブログランキングへ   おはようございます!はや

記事を読む

【おさらい】大学全日本大学対抗テニス王座

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])

記事を読む

no image

自問自答を繰り返そう

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

●祝勝会 ●冬到来!コートを準備せよ!

// テニス ブログランキングへ こんにちは!はやとベアーです!   昨日は息子

記事を読む

自分の考えを話さないで自分の行動で伝える

// テニス ブログランキングへ おはようございます!はやとベアーです!  

記事を読む

no image

中途半端な結果になるくらいなら戦術を貫いてみる

  こんばんは!はやとベアーです。   長男・だー

記事を読む

no image

おやこで・・・試験 効率上げないとね!

// こんばんは!はやとベアーです。 昨日入試だった長男・だーしぇん。 推薦なので余程で

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑