MENU
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

今できることから

ラダートレーニング風景
  • URLをコピーしました!





テニス ブログランキングへ
 

本日の内容

  • スポーツ界へも影響大
  • あーちゃんはトレーニング開始
  • 膝が回復したのでストレッチから

 

スポーツ界へも影響大

コロナウィルス、国内感染者が13,000人を超え。
緊急事態宣言が全国に広がったことにより、
公営のテニスコートが全部使えなくなってしまいました。
オリンピックをはじめ、インターハイなども中止。
仕方ないのですが、残念ですよね。

あーちゃんはトレーニング開始

日曜日は、あーちゃん連れて開放されている近くの陸上競技場でトレーニングしてきました。
まずはいつものアップメニュー、ラダー、ショートスプリント、方向指示、サーキットトレなどなど。
それから、素振りなどする予定だったのですが、トレーニングだけってのが新鮮で
楽しくやってしまってタイムアップ!


 

膝が回復したのでストレッチから

ぼくは、ひざがやっと回復し先生からもテニスOKもらったのですが、
コートへはいけないのでリハビリとしてストレッチからスタート。
今のとこ毎日1時間半くらいやってますが、体はすっきりするし、
視力もいつもより出るんです!
いくらコートが使えないとは言え、やれることはあるよなぁ。

 

テニス ブログランキングへ


ラダートレーニング風景

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次