*

シンプル化と楽しむこと

公開日: : 最終更新日:2020/04/16 はやとベアー






テニス ブログランキングへ
 

本日の内容

  • ちゃんと動いて打つのが楽しい
  • シンプル化したら、なんのこっちゃ?!
  • 「楽しみました」マインドセット

 

ちゃんと動いて打つのが楽しい

またまた久々になってしまいましたが、やっと更新(*_*;
本日はマンツーマンでシングルス練習2時間。
先月痛めた膝は80%完治というところ。
回り込みフォアの動きとか痛みが出るし、まだ全力で動けません。
でも、ちゃんと動けて、ちゃんと打てる…今はそれだけで楽しいです!

シンプル化したら、なんのこっちゃ?!

あーちゃんに教えている内容通り、自分のも、とにかくシンプル化中。
今は軸足を前にして、胸を回して、「バイバイ」!
なんのこっちゃ(笑)
ストロークなら「回内」の動きをすることです。
「プロネーション」というワードの方が分かるかな。
↓参照↓


 

「楽しみました」マインドセット

今日はやることをシンプルにした上で、やりたい配給や戦術を楽しみました。
「やりました」とか「徹底しました」じゃなくて、「楽しみました」。
こういうマインドセットって大事なのかもと最近思うようになりました。
プレーは思い通りにはなかなか行かなかったですが。
明日は、あーちゃんはクラブ練習。
ぼくは膝の治療、トレーニングもがんばろ。

 

テニス ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

●VCORE98Dがお星さまに ●2013ウィンターアクセサリー

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

全日本 県予選のため だーしぇん帰省

こんばんは!明日試合を控えているのでサクっと書きます…はやとベアーです。 本日のまとめ

記事を読む

無事…左目の手術終了

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

考え抜いたけど…3Rで敗退…次の段階が必要(ノ_・,)

DSC_0135[/caption] (adsbygoogle = wi

記事を読む

サーブのトロフィーポーズ…グリップは頭より上がいいみたい

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

まさかのメガネ限定解除!

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!

記事を読む

フットワーク…軸足忘れていました(;´Д`)

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

230118_HYTB ストローク

豪速ストローカーと打つと上半身が力むので下丹田を意識する

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(

記事を読む

弾くようなラケットワークを取り戻したい

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

「冷静に我慢強く」

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑