MENU
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

膝の故障から2週間ぶりにした練習で得たもの

テニスコートとボール
  • URLをコピーしました!





テニス ブログランキングへ
 

本日の内容

  • 膝が痛くて曲がらなくなった!
  • 2週間ぶりに練習
  • 人に教えるのは良質な練習

 

膝が痛くて曲がらなくなった!

膝を痛めてしまい2週間テニスを休みました。
というかあらゆる運動を…
痛みで曲がらなかったですからね。
水を抜いて駐車打って、後はおとなしくしていました(;´Д`)
しばくは階段、車の乗り降り、椅子に座る・立ち上がるなどで激痛でした。

2週間ぶりに練習

んで、2週間ぶりに練習…しかもマンツーでシングルス。
心配しかなかったのですが、膝は最後まで無事でした。
それどころか途中めちゃくちゃ良かったんです!!
どんどん中に入ってエース連発、技術じゃなくて戦術に集中できていました。
まあ、後半体力がなくなって失速したのだけど。


 

人に教えるのは良質な練習

何をしたのか、種明かしをしますね。
序盤は微妙だったんです。
久々の練習だったし、ジタバタしても始まんねぇ。
そう思って思い出したのは、あーちゃんに教えている内容でした。
あーちゃんの運動能力に合わせて、とにかくシンプルに教えているのですが、
それをただ実行しただけ!
やったのはコッキングを意識して、胸だけを回すってのが中心です。
人に教えるってかなりいい練習になっているんだなと実感した練習でした。

 

テニス ブログランキングへ


テニスコートとボール

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次