MENU
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

イメージトレーニングはやっぱ大事f^_^;)

  • URLをコピーしました!

 

長男・だーしぇん、今日は僕とナイター練習!
えっと・・・僕がボール打つのって1週間ぶりくらいでしょうか(^_^;)

それでも確実に前より上手くなってのを実感!
何をしてたんだ?って・・・

フットワークとコアは出来るだけトレーニングしました。
身体がサビつくとテクニックの前にラリーがもたないですし。

そして1番はイメージトレーニングがしっかりできていたこと!

だーしぇんのストロークが悪いのを治すために対策の前にもう一度メカニズムから考えました。
そして、大事な2つのことを発見o(^▽^)o

これが本当に正しいのか、どう教えるのか考えまくった結果、自然とイメージトレーニングになったんでしょうね!

以前読んだ本に書かれていたのですがある大学で実験したところ、練習のみさせたグループとイメトレのみ徹底してさせた組は伸び率が同じくらいだったそうです!

もちろん1番伸びたのは、イメトレも練習もさせた組だったようですが。

後はどうやってだーしぇんに定着させるかですね!ここが1番重要で難しいわけですが(^_^;)

Posted from するぷろ for iPhone.


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次