*

イメージトレーニングはやっぱ大事f^_^;)

公開日: : おやテニ


 

長男・だーしぇん、今日は僕とナイター練習!
えっと・・・僕がボール打つのって1週間ぶりくらいでしょうか(^_^;)

それでも確実に前より上手くなってのを実感!
何をしてたんだ?って・・・

フットワークとコアは出来るだけトレーニングしました。
身体がサビつくとテクニックの前にラリーがもたないですし。

そして1番はイメージトレーニングがしっかりできていたこと!

だーしぇんのストロークが悪いのを治すために対策の前にもう一度メカニズムから考えました。
そして、大事な2つのことを発見o(^▽^)o

これが本当に正しいのか、どう教えるのか考えまくった結果、自然とイメージトレーニングになったんでしょうね!

以前読んだ本に書かれていたのですがある大学で実験したところ、練習のみさせたグループとイメトレのみ徹底してさせた組は伸び率が同じくらいだったそうです!

もちろん1番伸びたのは、イメトレも練習もさせた組だったようですが。

後はどうやってだーしぇんに定着させるかですね!ここが1番重要で難しいわけですが(^_^;)

Posted from するぷろ for iPhone.


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

昨日の練習に戻ってみる

  おはようございます。はやとベアーです! 日曜日は春休みで戻って来て

記事を読む

no image

パーツの掛け算

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321ce

記事を読む

no image

どんな自分になりたいか?

  こんにちは!はやとベアーです! 長男・だーしぇん、昨日は他クラブとの交

記事を読む

腰痛の原因 ハムストリングス

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p

記事を読む

no image

●諦めず考えることがぼくの戦い ●豊富すぎるパラディーソのバッグ達2014年春夏

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!  

記事を読む

冷たい雨…練習できる!

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!久々に

記事を読む

no image

下実上虚

  下実上虚という言葉があります。 上半身はリラックスしていて、足腰はしっ

記事を読む

目が見えません

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーで

記事を読む

no image

日曜フル回転!!

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです! &nb

記事を読む

no image

●インフルエンザA型って・・・ ●体育館での試合

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです。  

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑