MENU
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

ゆっくり打てるのはコントロール力高い?!

  • URLをコピーしました!

 

 

おはようございます!はやとベアーです!

 

長男・だーしぇんが足首を捻挫して、昨日先生から練習の許可をもらい初練習へ!

とは言ってもトレーナーとのトレーニングがほとんどで打ったのは30分ほどですけどね。

しかもフットワークを禁じられいるので手出しを打つだけです。

 

ここ最近の大会を思い出してみると、強い球を意識過ぎてコースも悪いし単調過ぎて相手は楽に返してしまい、結果更に力んでしまいボールが入らなくなってどうしようも無いことになっていました(~_~;)

つまりボールをコントロールできていないし、仕方も分かっていない。

小さいころからやっているので感覚のみでやって来ているのはいいのですが、トラブルの時にどう対処すればいいのかまではまだまだ備わってないみたいですね。

 

とりあえず次の診察までは左右、高さ、回転数をゆっくり遅い球でコントロールする練習をする予定です。

なんと言ってもボールを遅くするというコントロールでさえ出来ていなかったのですから。


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次