*

テニスマガジン3月号・2013 ピッタリ過ぎ(笑)

公開日: : おやテニ


こんにちは!はやとベアーです。
長男・だーしぇん地元新聞社主催の大会に参戦。エントリー数350ちょいのマンモス大会です。
今日1日で5Rまでやるそうですが、果たして何時に終わるのか(°_°)

だーしぇんは2Rからなのでかなり時間あり、昨日買ったテニスマガジン3月号を読み読み。

1番興味深かったのはショーンボーン博士のテニスゼミナール!
今回は「ショートゲームのすすめ」

テニスコートはサイズが決まっているので球速には限界がある。
有効に相手の時間を奪うには相手との距離を近づける。

これについてはうちが今取り組んでいる内容だったので思わず読み耽ってしまいました。
コート内でのスキルアップするための練習方法も書いてあり、次の練習からすぐ取り入れます!!

そして思わず吹いたのが鈴木貴男選手のコラム(^з^)-☆
決して内容が可笑しかったわけじゃないですよ!
題名が「アドバイスはすぐに求めず、与えず。考えると決断力を磨こう!」
僕がここ最近連日取り組んで、その内容をブログでアップしている内容とドンピシャ過ぎて・・・

本文もホント頷ける内容ばかりでした!

さーて朝も早かったしお昼食べようっと(^o^)

Posted from するぷろ for iPhone.


人気ブログランキングへ


336×280レクタングル(大)

関連記事

no image

●遠くに置くと力む ●あくまで前向きに悩む

// テニス ブログランキングへ こんばんは!はやとベアーです!   息子・だー

記事を読む

no image

「ザ・ダイバー」と「ラスト・ソルジャー」

 // こんにちは!はやとベアーです。 最近観た2本の映画について書きたいと思います。

記事を読む

no image

アスリートは風邪引きやすい

//   テニス ブログランキングへ   こんにちは!はやとベアー

記事を読む

no image

●悔しくて泣いて考えて ●アシックス2014年春夏シューズ 競技用モデル編その1

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアーです

記事を読む

WordPressで作っている当ブログが突然ダウン?!スーパーキャッシュ、PHP5.3?

// テニス ブログランキングへ   おはようございます!はや

記事を読む

no image

サーブもタイミングでしょ!

  改善前   // 改善後  

記事を読む

no image

今年のフレンチオープンに間に合うのか?!

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0321

記事を読む

no image

●伝え方を変えて 今の現状 ●ヨネックス2014春夏ウェア4

// テニス ブログランキングへ   こんばんは!はやとベアー

記事を読む

no image

2014年 初打ち

// テニス ブログランキングへ 明けましておめでとうございます!はやとベアーです! &n

記事を読む

構えてる時間を長くする

// テニス ブログランキングへ おはようございます!トレーニングでまたまた筋肉

記事を読む

336×280レクタングル(大)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ↑