MENU
お知らせ内容をここに入力できます。 詳しくはこちら

風邪のぶりかえし 鼻水と頭痛

  • URLをコピーしました!

こんばんは!はやとベアーです。

昨年待つに風邪を引き、ダラダラと1月中旬いっぱい引ひててやっとなおって来たと思っていたのに、またぶりかえしました(´ノω;`)
前回は喉でハスキーボイス期間が長かったのですが、今回は鼻!!

鼻の奥が痛くて少し頭痛もあり、こめかみが筋肉痛みたいになっています。

人から聞いたのですが鼻をかみすぎると、鼻ポリープというものになるらしいです。
かみすぎて粘膜がはがれて、慢性化していくとポリープになるとのこと。
これになっちゃうとレーザーなどで鼻の奥を切ったりしないといけないって!!
恐ろしすぎる(゚ω゚;A)

鼻水を止めるツボが目頭と鼻の付け根にあるそうです。
ここを押し込むように刺激と聞き、今日何度もしています。
なんとなく効果ある気がします。

今週は水曜から3連チャンで練習、明日、祝日の明後日も練習です。
早く治んないかなぁ・・・


テニス ブログランキングへ


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次